どうしても恋の悩みを解決したい人が行くべき方角4つ

Menjoy / 2012年10月21日 19時0分

恋する季節が到来! 悩み多き恋する女子へ、スペシャル風水アドバイスをお伝えします。

今回は、風水心理カウンセラーの森レナさんに、4つの恋愛ステップ別の“プチ旅行に最適な方角&ラッキーフード”について聞いてみました。行楽の秋、プチ旅行で恋愛運もアップさせてください。

 

風水予備知識!

まずは風水が全くわからない人のための、予備知識から。

「旅行先の方位は全てご自身の自宅を中心に考えてください。旅行当日は、午前中に出発し、目的地近くの神社へお参りをしましょう。

その土地で採れた美味しいものを食べて、温泉に入ることで、パワーチャージすることができます。(より自分に適した吉方位、日にちをお知りになりたい方は、お問い合わせください)」

ということで、まずいちばん始めにすることは、自分の自宅の位置を正確に知ることかもしれません。用意はいいですか? 早速4つの恋愛ステップ別にアドバイスを見ていきましょう。

 

1:「まだ運命の人とめぐり合っていない」というあなたに

彼とのプチ旅行!という以前に、まだ素敵な彼とめぐり合えていないという方。

「結婚相手などステディな彼とめぐり合いたい時の方位は、“東南”です。東南の方位は人との繋がり、良縁を結ぶ方位です。レディースプランの温泉やスパでしっかりパワーチャージしてください。ロングパスタ、うどん、蕎麦、うなぎなど長いものがラッキーフードです」

長いものはずっと一緒にいられるという意味がこもっているようです。冬にひとりで寂しい思いをしないために、この秋は素敵な彼を見つけに東南の方角へ行ってみるとよいかも。

 

 ■2:友達? 恋人? 「あいまいな状況を打破したい」というあなたへ

彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、楽しい気分になるけれど、ハッキリ“自分の彼氏”と思えない関係の男性がいる方。

「今の恋愛について成果がほしい時の方位は、“西”です。西は実りの方位。恋愛、結婚にむけたチャンスをもたらす方位です。訪れたチャンスで彼をがっちりゲット! ゴージャスなホテル、宿の温泉が吉。イタリアン、チキン料理、ビールがラッキーフードです」

せっかくなら彼のほうからきちんと告白してほしい、と願うのがオトメ心ですよね。恋愛を発展させるためにも、ぜひ彼を西の方角にある場所へ誘ってみては?

 

 ■3:「彼ともっともっと親密になりたい」というあなたへ

彼への気持ちはきちんと固まっている! もっともっと親密になって彼を独占したい! という方。

「パートナーともっと親密になりたい時の方位は、北です。北は交際が深まる、愛情が深まる方位です。ぜひパートナーと二人でご一緒に! 隠れ家的な宿、露天風呂、秘湯が吉。日本酒、豆腐料理、湯葉、乳製品がラッキーフードです」

隠れ家的な宿、などを想像すると、彼との距離もグッと縮まりそうな気がしますよね。貸切の露天風呂で日本酒を一緒に飲むなんていうのも素敵かもしれませんよ。

 

 ■4:「私、本当に彼が好きなのかな?」と悩み始めたあなたへ

恋をしていると、「本当にこのまま彼が運命の人なのかな?」「私は惰性で付き合っていない?」と悩む時期がくることがありますよね。

「パートナーが本当に運命の人なのかどうか悩んだ時の方位は、“南”です。南は離合集散の方位。あなたに要らないものは離れ、必要な大切なものだけが残るという意味です。パートナーとご一緒でも、一人で行ってもよいですよ。おしゃれなホテルや、オーシャンビューの温泉が吉。蟹、エビ、フライ物、スパークリングワインがラッキーフードです」

ひとりで行く場合は、彼との仲をじっくり考えるのにピッタリかもしれませんね。海の見える温泉でリラックスしながら、自分の心と向き合ってみると、いい答えが浮かぶかもしれないですね。

 

いかがでしょう? 今彼がいる人もいない人も、せっかくのいい季節なので、自分の悩みにあわせたプチ旅行を計画してみると、新しい場所で新たな発見や出会いがあったり、自分の本心に気づけたりと、プラスなことがたくさんあるかもしれませんよ!

 

【風水シリーズ】

※ ギクシャクした人間関係を劇的に改善するスゴイ風水6つ【前編】

※ ギクシャクした人間関係を劇的に改善するスゴイ風水6つ【後編】

※ 彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【前編】

※ 彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【後編】

 

【取材協力】

※ 森レナ・・・財団法人風水心理カウンセリング協会認定風水心理カウンセラー。スイスのフィニッシングスクールで学び、ヨーロピアンマナー、テーブルコーディネイトのサロンを主宰。

その後、AFP、証券外務員の資格を取得、三菱東京UFJ銀行で働きつつキャリアを模索。谷口令師に師事。成功哲学を学ぶ。風水については20~40代の女性を中心にカウンセリング実施中。

ブログは『森レナ キラキラ feng shui style』、Facebookは『森 レナ』、Twitterは@renafengshui

2012年12月16日(日)に、仙台で2013年にむけてのセミナーを『風水で運命の一年をつくる。2013 Start up ワンデイ セミナー』が開催決定!

【画像】

by EraPhernalia Vintage . . . (playin’ hook-y ;o)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング