ちょっと残念な「携帯が使えなくなった時の言い訳」5つ

Menjoy / 2012年11月9日 18時0分

今や私たちの生活に欠かせない存在となった携帯電話。“携帯依存症”なんていう表現があるくらい、私たちの心理を左右する大きな存在となっていますよね。

昔は恋人との待ち合わせも、2時間……。いや、3時間待った上でのラブストーリーとして語られていたのに、今ではSNS1つで「あなた、さっきまで●●にいたよね!?」と責められるのが普通な状態に。

そんな大切な携帯電話を壊したり、万一にも無くしたりすると、もはや人生の一大事とも言えるのではないでしょうか。

 今日は、まるでウソのようなホントの話。

英国の保険会社モバイル・インシュランスが発表した「携帯が使えなくなった理由」の面白い事例について、海外の仰天ニュースを日々紹介しているサイト『がらくたGallery』を参考に5つご紹介していきましょう。

信じるか信じないかはあなた次第!? 思わず笑ってしまう言い訳の数々をご覧ください。

 

■1:牛の中に入ったから携帯が使えなくなった

<牛の出産を手伝っている際に、iPhoneが消えた。どうも牛の中に入っちゃっていたようなのだが、出てきたときにはもうダメになってた。>

 牛の中に……? 携帯って物理的に入るのでしょうか。

実験したことがないので、否定することもできないかも!? でも、ちゃんと出てきたなんて、牛もいい迷惑ですよね。可哀想な話です。

 

■2:ケーキと一緒に焼いたから携帯が使えなくなった

<娘の誕生日のためにスポンジケーキを焼いたところ、うっかり携帯(ノキア630i)も一緒に焼いてしまった>

「携帯が見当たらなくて、かけてみたら冷蔵庫から音が」なんて人もよくいるようなので、確かにケーキの中から鳴ることもあるかもしれません。

お子さんが、間違えて食べなくて良かったですね。

 

■3:カモメに襲われたから携帯が使えなくなった

<ウェールズのバリー島にて。浜辺で犬を散歩させていたらカモメに襲われ、サムスンのギャラクシーを持って行かれてしまった>

鳥は光るものが好きと言いますもんね。ストラップがキラキラ綺麗に光っていたのかも!? 

特に、カモメだなんて、追いかけた先で海の中に落とされたらアウト……。海辺では、足元だけでなく鳥にも気をつけましょう。

 

■4:彼女が携帯を投げつけたから携帯が使えなくなった

<彼氏の浮気に切れた20代女性が男にHTC Desire Xを投げつけた。男が避けたために携帯が壁に激突、壊れた>

最もあり得そうな理由ですね。でも、これって結局自分が投げて壊したっていう話では……?

なんて、怒っている女性に言えないのが人間のサガ。この彼氏が謝罪の意味を込めて、買い換えてあげるのが得策かもしれません。

 

■5:海に落ちたから携帯が使えなくなった 

<恋人たちが客船のへさきでタイタニックごっこ。記念の写真を撮ろうとしたら携帯が海に落ちた>

うーん、これまたなんともいえない言い訳。

ラブラブなシチュエーションから一転。大慌てしたカップルの姿が目に浮かぶようです。どちらが悪いとも、ましてや映画が悪いともいえない、切ない事例でした。

 

いかがでしたか。全体的に、動物のせいにする人が多いようですね。

さて、音信不通になった恋人が、1週間後にこんな言い訳を言ってきたら……。あなたは信じますか?

 

【海外のありえないニュース】

※ スケールでかすぎ!海外のドン引き夫婦喧嘩8パターン【前編】

※ スケールでかすぎ!海外のドン引き夫婦喧嘩8パターン【後編】

 「こいつはバカすぎる」と話題になった強盗の行動10パターン【前編】

 「こいつはバカすぎる」と話題になった強盗の行動10パターン【後編】

 

【参考】

「牛の中に入っちゃって…」ヘンテコ携帯保険請求ベスト10 – がらくたGallery

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング