当てはまったら危険!夫に捨てられる「ダメ嫁」6パターン【前編】

Menjoy / 2012年11月14日 18時0分

以前、「あなたを不幸にする!最低なダメ男の特徴8パターン」で、“彼氏や夫に選んではいけない男”をご紹介しました。でも、どんなに素敵な彼氏や旦那さまに出会えても、女性側に問題があれば愛想をつかされてしまう可能性があります。

そこで、今回は過去の『Menjoy!』の記事から“絶対にこうなってはいけないダメな嫁”関連の記事をピックアップし、6つのパターンにまとめて紹介いたします。

既婚女性も独身女性も、“離婚されても仕方がない”女の特徴をしっかりおさえて、愛する男性に見捨てられないようにしましょう!

 

■1:夫を不幸にする妻

「超ヤバイ!夫を不幸にする“さげまん妻”の特徴11個」【1/3】

「超ヤバイ!夫を不幸にする“さげまん妻”の特徴11個」【2/3】

「超ヤバイ!夫を不幸にする“さげまん妻”の特徴11個」【3/3】

『「夫育て」魔法のルール』などの著者である舛田れいこさんが、男性の運気を下げる“さげまん妻”の特徴11個を教えてくれます。舛田れいこさんは、“無職、バツイチ、借金あり”だったという旦那さまを、ベストセラー作家、そして会社経営者に育て上げた、まさに“あげまん妻”の代表ともいえるべき方。

“自己チュー妻”“束縛妻”“勝ち気妻”など、どれも「やってはいけない」当たり前のことかもしれませんが、それができない妻が多いのもまた事実。簡単なようで実は難しいことも多い結婚生活。“こうなるべきではない!”の再確認のためにも、しっかりチェックしてくださいね。

 

■2:夫をダメにする過保護な妻

「今すぐやめて!夫をどんどんダメにしちゃう妻のNG行動5つ」

“夫の給料明細を見たことがない”などなど、元キャバクラ嬢でライターの西田ひよりさんが、夫をダメ人間に育ててしまう“妻の行動”について解説してくれます。妻としての自覚がない女性は夫に逃げられてしまいますが、妻として何でも完璧にこなしてしまう女性は、かえって夫をダメ人間にしてしまうことも……。

夫に捨てられるパターンではありませんが、一体どんな行動がダメ夫にしてしまうのか、愛する旦那さまのためにも、妻として勉強しておきましょう。

 

■3:夫にマジギレされる愚痴っぽい妻

「絶対に言っちゃダメ!夫にマジギレされる“妻の愚痴”9つ」【1/3】

「絶対に言っちゃダメ!夫にマジギレされる“妻の愚痴”9つ」【2/3】

「絶対に言っちゃダメ!夫にマジギレされる“妻の愚痴”9つ」【3/3】

ともに生活をしていると、夫に対する不満が募っていくのはよくある話。ですが、ただ感情をぶつけるだけでは、その思いが夫に伝わることはありません。むしろ“言い方”が原因で逆ギレされてしまう場合もあるのです。

上の記事では、夫の収入、子育て、家事など、よくありがちな家庭内での不満9つについて、相手にきちんと理解してもらえる方法を徹底伝授しています。“こうすれば伝わる”という改善フレーズも用意されているので、パートナーとの口喧嘩が絶えない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

いかがでしたか? まずは、夫に捨てられる可能性がある“ダメ嫁”3パターンをお届けしました。次回は、残りの3つをご紹介していきます。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング