さっそくチェック!「一流の男」を見分ける簡単なクイズ【前編】

Menjoy / 2012年11月16日 21時0分

合コンで出逢って意気投合。一見やさしくて、それでいて仕事ができそうだと思って付き合い始めたのに、付き合えば付き合うほどダメ男ぶりが目につく……。いますよね、そういう男。

もっと最悪なのは、イイ人だと思ってゴールインしたのに、結婚したとたんに自分の事を家政婦と勘違いしてアゴでこき使うような男……。こんなダメ男をつかまないために、“イイ男”を見分ける方法や目安はないのでしょうか?

そんな女性が持つ疑問を、『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』の著者で“クイズ王”の西沢泰生さんに伺ったところ、あなたの気になる男性が“一流の男”かどうかをチェックできる簡単なクイズがあるとのこと!

それでは早速、気になるその問題をご紹介しましょう。

 

「一流の男」を見分けるクイズ

「問題:知り合ったばかりの女性とフレンチレストランで食事中のあなた。運ばれてきたスープ料理のお皿に一本の髪の毛を見つけてしまいます。それに気がついたあなたは、どんな行動をとりますか?」

A:静かに店員を呼び、「店長へ伝えてください」と告げ、きっちりと値引きさせる

B:店員を呼び付けて、大声できびしく文句を言う

C:彼女のスープと自分のスープを交換して、気にしないで飲む

D:入っていた髪の毛を手にとって、ナメたあとでポケットにしまう

E:まず彼女に謝る

 

レストランでの食事はデートの定番ですよね。言わば、本当にこの男性で良いのかを見極めるお見合い期間のようなもの。この食事の場面でちょっとしたトラブルが発生した時こそ、相手の本性を見抜くチャンスです!

 さて、このような状況で、一流の男が選ぶ行動とは一体……。気になる答えは【後編】でご紹介します。お楽しみに!

 

【イイ男を見分けるシリーズ】

ダメな彼氏の値段もわかる!男の本質を見抜けるアプリ4つ

お金の使い方でわかる!「女を不幸にする男」の見分け方8個【前編】

お金の使い方でわかる!「女を不幸にする男」の見分け方8個【後編】

 

【取材協力】

※ 西沢泰生・・・大学時代からクイズ番組に出場。出場回数は20回を数え、『パネルクイズアタック25』『クイズタイムショック』等で優勝。著書に『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』(アスコム)。ブログ「チャーニーのお気楽日記」「やっさんの私的おススメブック日記」を主催。

 

【参考】

西沢泰生(2012)『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』 (アスコム)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング