チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【前編】

Menjoy / 2012年11月20日 21時0分

「男性からちやほやされたい!」こんな願望をもっている女性は多いでしょう。取り分けスゴい美人でもないし、可愛さも人並み。しかし、職場や学校で一瞬でもいいから男性から注目されてみたいと思いませんか? 

「実は、女性をちやほやしたくなるのは美人が条件ではないんです」と語ってくれたのは放送作家の中込公一氏。今回、様々な職場でマドンナ的存在の女性を多く見てきたという中込公一氏に、男性から注目される方法を6つ伺いました。

 

■1:とにかく髪の毛をキレイにする

「職場や学校で男性から注目を集めるのであれば、髪の毛のキレイさがポイントです。黒いロングヘアーなどベタなのですが、香りが良く艶やかで滑らかな風合いの髪の毛には、絶対に目がいってしまいます」

本当にキレイな髪の毛はその人自体も美しく見せますよね。

 

■2:一週間に一回だけのスカート姿

「男性はスカートから見える細い脚に好感をもっていますが、毎日のように見ていれば飽きてしまいます。社会人となれば女性はある程度服装を自由にできますよね。普段はワイドパンツなど脚の形がわからないようなものにして、たまに脚をしっかり出すスカートを穿くことで“あの娘は実は脚が細い”と印象付き、男性は気になってしまうはずです」

ギャップを作るのも手段のひとつです。

 

■3:リーダーになってみる

「様々な状況でリーダーを決めなければいけない状況があります。こんな時、率先してリーダーになってみましょう。しかし、ここで肝心なのは“仕事ができすぎてはいけない”ということ。少しダメダメなキャラになり、いろいろな男性に“相談に乗ってほしい”とたくさん甘えてください。“しっかりしなよ”と思いながらも、頼られることに男性は喜びを感じるので、“あの人大丈夫かな”と毎日のように心配になってしまいます。つまり、目が離せないんです」

完全にあざとい作戦ですが、コミュニケーションもはかれそうです。

 

いかがでしたか?

【後編】も引き続き、男性に注目される方法を紹介します。

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【前編】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【後編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【前編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【後編】

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング