デートのとき女性が持ってないと恥ずかしい必須アイテム10個【後編】

Menjoy / 2012年11月26日 19時0分

女性がデートのとき、当然持っているべきモノ・持っていないと恥ずかしいモノ10個を紹介しています。【前編】の5個はきちんとバッグの中に入ってましたか? まだチェックしていない人は、今すぐ確認してくださいね。

【後編】では、残り5個を紹介しますね。バッグの中はそのままに!

 

 ■6:スタイリング剤

「オススメは男性向けの小さなワックスです。デート中は結構髪の毛が乱れてくるもの。朝セットしていても夕方になると髪型が変になっていることもしばしばです。男性向けのワックスは小さくて髪の固定化力が強いものがあるので適当なものを持ち歩くと良いでしょう。」

スタイリング剤はスプレーでもワックスでも大き目のものが多いですよね。男性向けのものは小さいものも多いのを知っていましたか? 効き目も強いようなので、持ち歩き用に男性向けワックスで気に入ったものを用意するといいですね。

 

 ■7:ソーイングセット

「携帯用のソーイングセットを持ち歩くと、いざボタンが取れたときなどに修繕できるのでオススメです。彼の服のボタンが取れたときに直してあげると、家庭的な一面を見せることができ、ぐっと印象が良くなります。

彼の元カノがもともとソーイングセットを持ち歩いていた場合には、比べられることにもなるので持っておいて損はありません。」

デートでのハプニングを、相手への印象アップに使えるいいチャンスですね。ソーイングセットがあれば、彼の服のボタンが外れかけているときにも、その場で繕ってあげることができます。

こういう細かなところに、男性は女性らしい魅力を感じるものです。カード型のソーイングセットならかさばらず持ち歩けるので、持っていない人はコンビニなどで買っておくと役に立ちそうですよね。

 

 ■8:ガム

「車デートの時の必須アイテムです。彼が眠そうになったらガムを渡したり、もっと大事なのが自分が眠たくなったときにガムを噛むことです。助手席で眠られるとイヤがる男性がいますので、自分も起きておけるようにガムを準備しておきましょう。」

車に乗っていると、色々と買うのが大変になることも多いです。彼に運転を任せて、助手席で眠ってしまっては、彼からの印象が悪くなっても仕方ありません。

眠くても“少しでも多く話をしたいから”という気持ちを伝えるために、ガムを噛んでいる姿は、彼にとっても愛らしく思えるのではないでしょうか。

 

 ■9:頭痛薬・胃薬・花粉症の薬

「女性を悩ませるものの1つが偏頭痛。また、胃の調子が悪くなって食欲がなくなったりすることも。デート中の女性はあまり辛いことを言い出せなくて、でも辛いので会話が不自由になり、男性から見て“不機嫌になっている”と思われる危険性があります。急場しのぎの対応にはなりますが、薬で症状を緩和できるようにしておきましょう。」

生理痛が酷い人は、鎮痛剤を持ち歩いていることも多いかもしれません。女性の方がホルモンバランスなどで体調を崩しやすいので、彼とのデートの最中だけでもずっと笑っていられるように、対処できるクスリは持っていた方がいいですね。

 

 ■10:防寒具

「カイロとか膝掛けとか寒さ対策グッズを持って行きましょう。夏でも冬でも女性は男性に比べて寒さを感じて辛くなるもの。男性は女性より厚着ですし、靴下もはいていることが多いので寒さを感じにくいです。

寒いときに“寒い”というのも1つの方法ですが、カフェなどでは温度対策ができないので自分から暖かくなるグッズを持って行きましょう。」

夏は冷房で身体が冷え、冬はストッキングなどで足元が寒いという経験を女性なら誰でもしたことがあると思います。男性と女性は体感温度が違うことがよくありますよね。彼に自分の適切な温度を強要するのではなく、自分で対策ができるように用意しておきましょう。

女性の身体にとって冷えは大敵です。仕事場などでも日頃からきっちり寒さ対策をして、自分にあった防寒グッズを見つけておくのがよいのではないでしょうか。

 

ということで、【前編】【後編】と2回にわたって、女性がデートのときに持っているべきモノを10個紹介しました。あなたのバッグの中にはいくつ入っていましたか? 10個全部持っていたという人の方が少ないかもしれません。

色々と持ちすぎてバッグの形が変わったり、重たくて肩が疲れるのはよくないので、できるだけコンパクトに自分のものを整理するのが、女性としてのマナー。デート中のハプニングにも焦らず対応できるように、準備はいつでも万全にしておきたいですね。

 

【デートテク】

※ これで意中の彼と両想いになれる!「完璧なデート」テク5つ

※ これは効く!「インドア派な彼を外に連れ出す」最強テク

※ デート中バレずにこっそり男性の「本心」を見抜く方法

※ 男の「●●」を聞き逃すな!二度目のデートに繋げる簡単テク

 

【取材協力】

※ 織田隼人・・・マーケティングで培った心理ノウハウを恋愛に応用し、恋愛に関するノウハウを広めている。得意分野は性差の心理学。近著に『仕事ができる女 子の恋がうまくいく方法』(PHP研究所)、『彼に浮気をやめてほしい貴女へ』(あさ出版)などがある。ホームページは『男心と女心』

【画像】

by beeep

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング