当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【3/3】

Menjoy / 2012年11月28日 13時0分

前回の記事、および前々回の記事では、放送作家の白武ときお氏に聞いた“好感を持たれる女性の行動パターン”14個のうち、9個までをお届けしました。 

では、残り5個の行動を見ていきましょう!

 

■10:自分の考えをしっかりと持っている

「自分の考えを持ち、ハッキリと述べる女性は好感が持てます。周りに流されず、しっかりと軸があると、”自立している女性だな”と魅力的に見えます。周りに流されないといっても、ただの頑固やわがままとは違うので気をつけましょう」

 

■11:言葉遣いが乱れない

「女性も男言葉を使う世の中ですが、やはり女性にはキレイな言葉遣いでいてほしいです。怒ったときなどに本性がでてしまったりしまわないように気をつけましょう。自分のことを名前で呼ぶ女性もいますが、大人になればなるほど恥ずかしいので今のうちに直しましょう」

 

■12:話を聞いてくれる

「女性は他愛もない話をするのが大好きです。逆に男性の話に耳をかたむけることのできる女性は、相談をしたくなったりその人といることが心地よく思うようになります。男性が話したそうにしていることがあれば、”最近どう?”と聞いてあげると良いでしょう」 

 

■13:動物や植物が好き

「動物に優しい女性などは、心優しく見えます。道ですれ違った犬をしゃがんでなでていたりすると、好印象です。ペットを飼っているのもいいですが、ペット自慢が過ぎるとうっとうしいのでほどほどにしておきましょう。また、花や植物を育てている人も心穏やかな印象を受けるので、興味があれば育ててみるといいですね」

 

■14:冗談を真に受けてしまう

「他のひとは信じない、冗談や嘘を真に受けてしまう女性は、いとおしく思えます。ひとを疑うことをしないピュアな部分が好感を持てます。ただ、世間知らずなだけだったり天然の度が過ぎているとマイナスポイントになってしまうので狙ってやらないほうがいいですね」

 

いかがでしたか?

以上3回にわたって、好感を持たれる女性に共通する行動パターンをお届けしました。意識を変えるだけでいいもの、生まれ持った天性のものなど色々あるので、自分に合った好感の持たれ方を考えてみてくださいね。

 

【好感持たれる行動】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【1/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【2/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング