要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ

Menjoy / 2013年2月1日 18時0分

人を好きになると、思わずニヤけてしまったり、自然と笑顔が出たりと、幸せな気持ちになりますよね。

でも一方では、相手と気持ちがすれ違うことで悲しい思いをしたり、苦しいことがあるのも現実。また時には、人には言えない関係であったりと恋愛はざまざまですよね。

様々な男女が巻き込まれていく恋愛群像ドラマで、公開中の映画『つやのよる』。

阿部寛演じる主人公・春二が駈け落ちして結婚した妻・艶が昏睡状態に陥ったことで、春二は、艶への愛の深さを確かめるために艶が過去に関係のあった男たちを訪ねることに。

そこで、男にまつわる女たちとのエピソードが明らかになっていくストーリー。

そんな『つやのよる』を見て、思わず「自分は大丈夫かな……」と考えてしまった皆さんのために“泥沼な男性関係に陥ってしまう女性の特徴”について、『Menjoy!』の過去記事と共にご紹介していきます!

皆さんもご自身の恋愛に置き換えて、チェックしてみてください!

 

■1:気づかないうちにダメ男を育ててしまう

「今すぐやめて!夫をどんどんダメにしちゃう妻のNG行動5つ」によると、“尽くし過ぎる”ことで、恋愛関係が泥沼化することが多いとのこと。

また、夫や彼氏を大切にし過ぎるあまり、「おい」と呼ばれるだけで返事をしたり、相手の大好きな料理ばかり作っていることはありませんが?

「あれ取って」と言われて、すぐに伝わる仲になりたい気持ちはわかりますが、それと“甘やかす”ことの違いはしっかり見極めて。

 

■2:とにかく情報共有したがる

「これが破局の原因!? カップルで絶対に共有してはいけないこと」では、相手との“情報共有”についてお伝えしました。

過去の恋愛においては、専門家によっても意見が異なるようですが、伝える必要のないことや小さな秘密まで共有しようとするのは、関係に溝を作る結果になるかもしれません。

人に対して、正直であることは大事なことですが、その度合いやタイミングはしっかり計るべきなのかもしれませんね。

 

■3:どんな言葉も全力で信じる

“純粋”や“天然”と言えば聞こえは良いですが、恋愛において、時には軽い信頼が仇となることも多いはず。

「学校では教えてくれない“絶対に信用できない言葉”5つ」でご紹介している「一生のお願い!」、「いつまでも一緒だよ」などの言葉を簡単に信じるようでは、その後の恋愛も泥沼化する危険性があるかもしれません。

人を信じることは素直な証拠ですが、恋愛においては、それが大きな選択ミスとなることもあるので、注意してくださいね!

 

いかがでしたか? 複数当てはまったという方は要注意ですよ。今後は慎重に……。そして是非、映画『つやのよる』とも見比べてみてはいかがでしょうか。

 

【痛い女シリーズ】

※ 愛情を押し付けちゃダメ!男に捨てられる女の特徴5つ

※ 当てはまるとヤバイ!? 恋愛負け組女の共通点10パターン 

 

【参考】

映画『つやのよる』公式サイト

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング