すぐに使えて効果抜群!とっておきの「甘え台詞」6つ【前編】

Menjoy / 2012年12月17日 12時0分

街中のイルミネーションが増え、BGMとしてクリスマスソングが多く耳に入ってくる時期に突入しましたね! 皆さん、今年のクリスマスの予定は決まりましたか? デートにデートを重ね、只今絶賛予定募集中といった方も多いのではないでしょうか。

今日はそんなあなたに向け、恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』を参考に、是非とも参考にしていただきたい“とっておきの甘え台詞”を6つご紹介! 草食系男子・肉食女子が増殖中の今、まさに“甘えられない”という女性の悩みも多いとか……。この冬は寒さに便乗して、思いっきり甘えるクリスマスを計画してみてはいかがですか?

 

■1:「足痛~い」

<「そうだよね、そんな高いヒール履いてるんだもんね。

大変だよね」という気持ちで、守ってあげたい気持ちになります。>

厚着になればなるほど、お洒落に余念がなくなるこの季節。ヒールの高いブーツで足が痛くなること、ありますよね! 

男性が普段共有することのできないこの痛み……。女性ならではのアピールポイントとして、「●●君に可愛く思われたくて頑張ってきたのに……、歩くのが遅くてごめんね」と、見上げるように言ってみては?

 

■2:「寒~い」

<寒そうに自分の腕を抱えていると、そっと自分の上着を貸してくれたり

大きな手で包み込んであげたくなるのが男の心理。>

女性は寒がりだと思っている男性も多いようですが、実際、女性はお洒落を第一に考えて洋服を選ぶ傾向にあるため、寒さは二の次。我慢して、頑張ってかわいく見られようと努力しているのです。

コートの袖に一生懸命に指先を隠して、「寒~い」の一言。攻撃力がありそうですね!

 

■3:「眠くなっちゃった」

<眠い時の女の子は虚ろ気で可愛く見えます。

思わず一緒に添い寝をしてあげたい!と思わせるのがこの台詞です。>

車の助手席、黙って眠ってしまうのはよくデートのマナー違反として挙げられますが、涙目になってまで欠伸を隠すのではなく、「ほっとして、なんだか眠くなっちゃった」なんて言ってみたらどうでしょう。

男性なら誰しも、ドキっとすること間違いなしですよ!

 

さて、続く【後編】では残りの3つの台詞をご紹介して参ります。是非、次回のデートで上手に活用してみてくださいね。

 

【台詞シリーズ】

男性が「つい奢りたくなっちゃう」女性の可愛い台詞5つ

※ あ~萌え死にしそう!最高に「くさいセリフ」20パターン【前編】

※ あ~萌え死にしそう!最高に「くさいセリフ」20パターン【後編】

※ 「女ならこんな妄想するよね?」萌える男のクサイ台詞10個【前編】

※ 「女ならこんな妄想するよね?」萌える男のクサイ台詞10個【後編】

 

【参考】

※ 男心はこれで掴め! 「守ってあげたい」と思わせる台詞と仕草 – 恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング