女子中高生が「彼に贈りたい」Xmasプレゼントは●●!

Menjoy / 2012年12月12日 19時0分

クリスマスが目前に迫ってきましたね! もう彼へのプレゼントは決まりましたか? 2012年のクリスマスは、三連休ということもあって、イベントがいくつも重なっている人も多いのではないでしょうか。プレゼント選びは、折々のイベントの中でも大きな位置を占めていますよね。

今回は、フリュー株式会社の運営するプリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト『ピクトリンク』の会員向け調査で明らかになった、中学生と高校生のクリスマス動向調査の結果をご紹介します。

 

女子中学生は“女友達”、女子高校生は“彼氏”にプレゼントを渡す

プレゼントを渡す相手は、中学から高校にかけていきなり変化するようです。中学生の77%が女友達へプレゼントを渡すと答えたのに対して、高校生は74%が彼氏に渡すと答えたそうです。

中学と高校ではこんなにも差が出るのですね! みなさんはどうですか? 中学生から高校生にかけては、いちばん異性に対する気持ちの変化が激しい時期ですよね。

中学生でクリスマスプレゼントを彼に渡すと、同学年の男子からからかわれるような風潮がまだ残っているのでしょうか。思い浮かべてみると少し可愛い気がしませんか?

 

彼氏がいる子の70%がプレゼントを渡すこと決定

彼氏がいる子は、かなりの割合でプレゼントを贈ると決めているようですが、内容については“まだわからない”が全体の42%にもなったそうです。

初めての彼へのプレゼントを考えるのは、楽しいけれど悩みの種でもありますよね。プレゼントを決めている人で多い回答は“アクセサリー・指輪”だそうです。

また彼氏に贈るプレゼントの予算については、女子中高生ともに“1,000~5,000円”が圧倒的でした。

 

彼氏がいるかいないかでプレゼントを贈るかどうかに差が

対象となった女子中高生を、“彼氏いる組”と“彼氏いない組”に分けた場合、彼氏ありの68%がプレゼントを贈ると考えています。それに対して、彼氏なしでプレゼントを贈る人は26%にとどまりました。

ここまでの差が出ると、やはりクリスマスを楽しめるのは彼氏のいる人だけなのかと感じてしまいますよね。でも彼がいない人も、せっかくのクリスマスなので、家族や女友達にプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

 

【プレゼント特集】

※ 「恋人からのプレゼント」男は女より愛を欲しがると判明

※ 男性が「彼女からもらって嬉しくなかった」プレゼントTOP10【前編】

※ 男性が「彼女からもらって嬉しくなかった」プレゼントTOP10【後編】

※ 心理学で解明!女が高価な贈り物をすると嫌われる理由

※ 彼が3倍イケメンになる!? 「胸キュンなメガネ」を選ぶ秘密

 

【参考】

クリスマスに関する意識調査 – フリュー株式会社

【画像】

by hill.josh

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング