これならOK!カラオケで歌っても痛くない定番アニメソング10曲【後編】

Menjoy / 2012年12月14日 22時0分

忘年会カラオケで歌っても、「げ、こいつオタク?」と引かれる心配がない定番アニメソングの数々を、カラオケ『JOYSOUND』が展開するスマートフォンアプリのユーザーが選んだ「二次会で歌えるアニソンランキング」をもとにご紹介しています。

【前編】では5曲を紹介しましたが、みなさんが知っている/歌える曲はありましたか? 今回はさらに5曲を紹介します。忘年会カラオケを盛り上げるために、覚えておいて損はないですよ!

 

■6:『創聖のアクエリオン』AKINO(創聖のアクエリオン)

CMの曲に使われたので、アニメを知らなくても曲を聞いたことがある人も多いようです。サビの繰り返しも多いので、一度聞くと頭に残りやすいですよね。

 

■7:『オリオンをなぞる』UNISON SQUARE GARDEN(TIGER & BUNNY)

「すっごくかっこいい曲なのでアニメ知らない方の前で歌ってもバレないし気持ち良く歌えました!」(20歳 女性)

アニメだと感じさせない格好よさがある曲です。アニメを知らない人の前でも歌えるアニメ好きな人には嬉しい一曲ではないでしょうか。

 

■8:『キューティーハニー』倖田來未(キューティーハニー)

倖田來未さんが歌ったことで、子どもから大人まで知られるようになりましたよね。フリもつけて歌えるようにしておけば、その場を沸かせられそうです。男性にも魅力的に映りそうですよね。

 

■9:『GO!!! FLOW』(NARUTO-ナルト-)

「ノリが良くて聴いてる方もテンションが上がるから!」(17歳 男性)

曲を知らなくても盛り上がれるのは嬉しいですよね! カラオケの一発目に誰が歌うか迷っているときなど、率先して歌えば、雰囲気もよくなると思います。

 

■10:『CHA-LA HEAD-CHA-LA』影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)

「国民的アニメだし男女関係なく盛り上がれます!これがきっかけで非オタの人ともアニソンの流れになることもよくあります」(24歳 男性)

ドラゴンボールを知らない人はほぼいないのではないでしょうか。アニメかどうかの粋を超えて、カラオケで歌えって盛り上がれる定番中の定番アニソンです。

 

いかがでしたか? アニメソングには隠れたいい曲がたくさんありますよね。知らない曲があった人は、一度聴いてみるといいかもしれませんね。

そして気に入った曲があったら、本番に備えてカラオケでひとり練習してみてはいかがでしょう。忘年会や新年会でのカラオケで、素敵な一面を男性に披露できるといいですよね! 

 

【アニメネタ】

※ オタクな彼が絶対に大喜びしてくれるアニメ聖地ベスト5

※ あなたを不幸にする「付き合ってはいけない」男の特徴【アニメキャラ編】

※ 人気アニメの台詞に隠された意外な「男の生態」を解明!【前編】

※ 人気アニメの台詞に隠された意外な「男の生態」を解明!【後編】

※ え~!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中!

 

【参考】

上司や同僚とのカラオケも乗り切れる!? 選曲に悩めるアニヲタ必見!JOYSOUNDユーザーが選んだ「二次会で歌えるアニソン」ランキング発表! - 株式会社エクシング

【画像】

by Yutaka Tsutano

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング