恐怖!ストーカーになりやすい男性の特徴8個【後編】

Menjoy / 2012年12月13日 19時0分

もしかするとストーカーへと変貌してしまうかもしれない男性の特徴について、海外サイトの『MagForWomen』を参考にお伝えしています。

前回の記事では、“電話・メールが異常に多い”、“Facebook中毒”、“携帯電話の待受画面が彼女と2ショットの写真”、“彼女に影響されすぎる”の4個をご紹介しました。引き続き、残り4個の危険要素をチェックしていきましょう。

 

■5:彼女の友達と頻繁に連絡をとる

前回の記事でご紹介した“Facebook中毒”は、こそこそと彼女の友人のことをチェックするタイプでしたが、実際に彼女の友人と親しくなって連絡先を交換したり、連絡をとったりする男性もいますよね。

彼女やその他の友人を交えて、みんなで交流するのであれば問題ありませんが、直接彼女には聞けないようなことを友人から聞きだそうとしたり、職場や学校などでの彼女の行動をいちいち把握しようとしたりする人には要注意ですよ。

 

■6:彼女と同じ職場に転職する

ここまで来ると、もう立派な“ストーカー”と言ってしまってよいのではないでしょうか。同じ職場に転職をすると、“いつでも彼女の姿を見ることができる”“彼女のスケジュールを完璧に把握することができる”などのメリット(?)がありますが、「なぜそこまで……」と怖い印象を抱いてしまいますよね。

ちょっと行動がエスカレートしているので、十分な警戒が必要かもしれません。

 

■7:異常に嫉妬深い

彼女が他の男性と親しそうにしているのを見て、“ちょっとやきもちを焼く”程度なら理解することができます。ですが、彼女の男友達全員を“彼女に近づく敵”だと考えていたり、彼女が他の男性と話すのは許せなかったりなど、異常なまでに嫉妬心が強い男性はとても危険です。

また、嫉妬深い男性にありがちな行動と言えば、携帯電話のチェックです。彼女のメールや通話相手、電話帳までを細かく調べ、ときには彼女を追及するようなことも……。プライバシーを守れない男性には注意してくださいね。

 

■8:病気やけがをしたフリをする

忙しくてなかなか会えない彼女や、次のデートまでどうしても待ちきれなくなったときに、何か理由をつけて会おうとする男性はいませんか? そんなときに、病気やけがをしたフリをすることに何の抵抗もない男性がいますが、これも女性をがっかりさせてしまう大きな要因の一つですよね。

体調が悪いフリをすれば、確実に会いに来てくれると思っているのかもしれませんが、これもちょっといきすぎています。

 

以上、“ストーカーになりやすい男性”の特徴8個をお届けしました。いかがでしたか? もしあなたの彼や親しい男友達に思い当たることがあれば、その行動がエスカレートしていないかどうか、よく観察してみてくださいね。

 

【ダメ男シリーズ】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【1/3】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【2/3】

※ 一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【3/3】

※ 肩書きに騙されちゃダメ!「実は貧乏な社長」の特徴6つ【前編】

※ 肩書きに騙されちゃダメ!「実は貧乏な社長」の特徴6つ【後編】

 

【参考】

20 Signs You Are A Stalker – MagForWomen

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング