ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【後編】

Menjoy / 2012年12月14日 19時0分

色々な問題を抱えている“ワケあり”なんだけど、男性が放っておかないようなモテモテ女性の特徴についてお送りしています。前回は、強がっていない女性、ワケありを隠さない女性、人の幸せを受け入れられる女性、金銭感覚がきちんとしている女性、の4つをお届けしました。

今回は残り5つについて、多くの社会人男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』広報宣伝部長・松田千明さんにお話を伺いました。

 

■5:上手に泣ける女性

「ワケありはただでさえ苦労が多い。しかしつい気持ちが高ぶっても、男性の前でワンワン泣くのではなく、一粒の涙くらいがベストです」

これはなかなか高度な技に見えますね。泣き方を計算して、一粒の涙くらいにしておける女性はかなりの演技派ではないでしょうか?

 

■6:謙虚な女性

「辛いのは分かりますが、ワケありを全面的に武器にしないようにしたほうがよいです」

前回の記事で、隠すべきではない、ワケありはオープンにするべきだとおっしゃっていましたが、あくまで謙虚にというのがポイントのようですよ。先ほどの涙の件もそうですが、辛さも表に出すのは8割あたりで止めておくのが正解のようですね。

 

■7:広い心の女性

「さまざまな苦労を経験して分かるが故に、相手の苦労も理解できるタイプはモテます」

確かに、今まで順風満帆、これと言えるほどのどん底はないという女性は、何かあったときの立ち向かい方に説得力がないですものね。まさに苦楽を共にできる相手として、理解しあえると思えるところが好感度が高いのでしょうね。

 

■8:周りに尽くす女性

「散々苦労をしてきた分、周りにはきちんとした対応ができるタイプは、男は放っておきません」

自分が何かしら苦労の経験があることで、言葉一つ一つに魂が込められ、相手の心に響きますものね。その言葉が行動と共に、周りを優しく包み込むことで、自然とその場が優しい空気に包まれるのでしょうね。

 

■9:何事にも平等な女性

「ワケありなことを、自分には欠点があるからと思うのではなく、何事にも平等なほうが好感度大です」

決してワケありなことが特別なことではなく、個性として受け止める。そんな強さが周りとは違うんだという偏った意識をもつのではなく、周りと同調してやっていける、そんな生きるしなやかさを持っているのでしょうね。

 

以上2回に分けてお送りしましたが、いかがでしたでしょうか? これを読んで、ワケありでモテない女性は勿論、ワケなしだけどモテない女性もぜひ参考にして、素敵な男性との出会いにつなげてくださいね。

 

【松田さんにコメントいただいた記事】

※ 旦那候補はこの仕事!本気で婚活している男性が多い職業9つ【前編】

※ 旦那候補はこの仕事!本気で婚活している男性が多い職業9つ【後編】

※ 真面目な男性が「思わず声をかけたくなる女性」の特徴9つ【前編】

※ 真面目な男性が「思わず声をかけたくなる女性」の特徴9つ【後編】

※ 出世しそうな男が「連れて歩きたくなる」女の特徴6パターン

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング