これで寂しい夜は卒業!素敵な恋愛が見つかる場所8つ【前編】

Menjoy / 2012年12月19日 12時0分

早いもので気がつけば今年もあとわずか。『Menjoy!』読者の皆さん、2012年はステキな出会いがありましたか? 

現代女性の恋についてさまざまな調査をしているウェブサイト『恋のお菓子・ピュレグミ』によると、独身女性の約8割が新しい“出会い”を求めているそうですが、“ここ1年以内に、恋に発展するような新しい出会いがあった”と回答した人は、わずか23.3%にとどまっています。願望はあるのに、よい結果に結びついていないことがよくわかりますね。

そこで今回は、過去の『Menjoy!』の記事の中から新たな恋に発展するかもしれない“出会いの場面”関連の記事をピックアップ。8つのパターンにまとめてご紹介します。「今年もステキな人に巡り会えなかった」と肩を落としている独身女性の皆さん、まだ諦めるのは早いかもしれませんよ!

 

■1:まずは友達づくりから“部屋コン”

「超気軽に参加できると話題の合コン“部屋コン”潜入ルポ」

とにかくまずは“気軽にお友達づくり”程度からスタートしたいという人にピッタリなのがコチラ。都内のオシャレなマンションの一室で開かれる、“ホームパーティー”感覚のパーティーイベントなので、本当に軽い気持ちで参加できるのがポイントのよう。

もちろんスタッフの方もしっかりサポートをしてくれるので、合コンや街コンなどのイベント経験が少ない方や、ひとりで参加する方でも安心ですよ。まずは、“出会い”よりも“友達づくり”の気持ちでのぞいてみても良いのでは?

 

■2:一度は流行にのっておきましょう“街コン”

「知ってた?“街コン”が若者に広く流行している理由5つ」

今や日本全国各地で開催されている“街コン”。何といっても規模が大きいイベントなので、一度にたくさんの男性と出会える可能性があるのは最大の魅力ですよね。参加者が多いからこそ、あまり周りの目を気にすることなく会話が楽しめるというところも人気のようですよ。

こちらはお友達と一緒に“飲み会”気分で参加してみてはいかがでしょう? 開催地や種類がたくさんあるので、どれに参加するか選べるのも魅力です。

 

■3:思わぬ出会いがあるかもしれない“バイト先”

「イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ」

音楽ライターの古崎優さんが、現役ミュージシャンに出会える可能性が高い“バイト先”6つをお伝えしています。服装や髪形が自由、時給が高い、シフトが自由に組めるなど、音楽活動をしている人たちにとって好条件なバイト先はある程度絞られているよう。

「今はお金がなくても、夢を追い続けるステキな彼に巡りあいたい」という方は、ぜひバイト先候補に考えてみてくださいね。

 

■4:年収●●万円以上の男性が狙える“習い事”

「ここなら本気で金持ち男と出会える!超意外な場所4つ」

“年収1,000万円以上”の男性ばかりを集めたような婚活パーティーではなく、気軽に行けてセレブ男性にも出会える可能性のある“習い事”4つを紹介しています。ヨガやお料理教室なども楽しいですが、せっかくなら男性も楽しめる習い事を選んでみるのもよいでしょう。“自分磨き”と“出会い”の2つを叶えるチャンスがあるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? まずは4つの“出会いの場”をご紹介しました。気軽に参加できるイベントや習い事はハードルが低めなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。次回は、残り4つの“出会いの場”をお伝えしていきます。

 

【参考】

独身女性の約8割が新しい『出会い』を求めている!でも実際は…? - 恋のお菓子・ピュレグミ

【画像】

by:H Shap

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング