男がもらって本気でドン引きしたクリスマスプレゼント7つ【後編】

Menjoy / 2012年12月22日 19時0分

男性が素に戻って、思わずホンネを出してしまう場所、エステサロン。そんな場所で「ぶっちゃけドン引きしたクリスマスプレゼントは?」と男性たちにリサーチしてくれたエステサロン『コットン恵比寿』の上野美知さんからの情報をもとに、男性にあげてはいけないNGプレゼントの事例集をお届けしています。

流行りもののアレも、実は男ウケが悪いようです。さっそく見ていきましょう。

 

■5:無理やりなお揃いのもの

「ペアの時計や指輪、ペンダントとか、ペアのボクサーズトランクスなど、ちょっと無理のあるお揃いなものって、あまり評判が良くなかったですね。

時計はこだわりのある男性はこだわっていますし、いまどき、あまりキラキラした時計をしていては仕事に差し支える男性もいるのでしょう。ボクサートランクスは、ユニセックスのものも増えていますが、なぜか男性受けはイマイチでした」

草食系男子って、男性の女性化とも解釈できなくはないと思うのですが、下着だけは頑なに男っぽいものがいいのでしょうか。

 

■6:ご利益があるからと言って渡された石のグッズ

「男性でパワーストーンのブレスレットをつけている人もいるので、そういうものもプレゼントの対象になるのかと思いきや、案外、不評でしたね。

ブレスレットをつけている男性は、自分で選びたいとのことでした。ブレスレットをつけていない男性は、そもそもご利益がある石になど興味がないとのことでした」

パワーストーンもいいものになると、万円単位ですからね。先に「いい石、欲しい?」と彼に聞いたほうが良さそうです。

 

■7:サイズのあってない下着・洋服

「私も含め、女性って男性の下着や洋服のサイズを大きめに勘違いしているようです。たぶん、ふだん接しているなかで“なんとなくLサイズかな”とか“なんとなく”で見繕っているからでしょう。

Mサイズの彼が、彼女からLLサイズのパンツをプレゼントされたというエピソードもありました。お腹は出ているけどMですって」

男性が女性に洋服や下着を贈る際にも困るのがサイズです。特に、女性の場合はボディラインにフィットした洋服が多いので、男性は困るのです。

洋服や下着をプレゼントしたい場合は、カップルで一緒にお店に行って、フィッティングしてもらうのが一番かもしれませんね。

 

いかがでしたか? ここまでダメ出しされると、プレゼント選びにすごく困る女性もいるのではないでしょうか?

そういう女性に対しては、上野さんは「私の職業柄かもしれませんが、最近の男性はとにかく癒されたいと思っているようです。癒し系のグッズとか、肩たたき券ならぬ“なんでもします券”とか、そういうのって、意外と斬新でいいかも」とこっそり教えてくれました。今年のクリスマスは“なんでもします券”でも発行してみてはいかがでしょうか?

 

【上野さんにコメントいただいた記事】

※ 実は男性が本気で求めている「女性の癒し」10パターン【1/3】

※ 実は男性が本気で求めている「女性の癒し」10パターン【2/3】

※ 実は男性が本気で求めている「女性の癒し」10パターン【3/3】

男性が「触ってみたい」と思っている女性の体パーツ4つ

触ってあげると「男性がものすごく喜ぶ」体パーツ5つ

 

【取材協力】

上野美知(うえのみち)・・・サロン経営者講座専属講師・エステティシャン・日本初『脳内リフレ』開発者。施術者1万人超えの予約が取れないゴッドハンドセラピストとして、業界内外の注目を集める。現在『コットン恵比寿』(女性のお客さんもOK)の代表をつとめる。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング