男性が「可愛すぎる!」と喜ぶ女性の萌えしぐさ9パターン【1/3】

Menjoy / 2012年12月26日 18時0分

人間誰しも癖がありますが、無意識にしてしまうちょっとしたしぐさで、気になる男性の恋心を動かすことができたらいいですよね。

そこで今回は、以前「かわいさ3割増しになる!とっておきの写真写りテク10個」でもお話を伺った美人写真家・サントス大田さんに、男性からみて恋愛対象圏外な女性でも、一気に対象圏内に突入できる、そんな恋に効く“ちょっとした萌えしぐさ”の数々を教えていただきました。

そのとっておきテクを、3回にわたってお届けします。さらにこれらのしぐさは、写真を撮られるときに活かすと効果抜群! 彼に写真を撮ってもらうときにも、これさえ抑えておけば、レンズ越しに彼を悩殺できるかも?

 

■1:髪をかき上げる

「ポニーテールを作るときのアレですね。ほとんどの男性はポニーテール大好きです。そして両手でポニーテールを作るときのしぐさも、かなりドキッとさせる効果があります。少し髪に触るだけでも女性を意識させる効果があります。ある意味、女の特権ですね」

確かに髪をかきあげるポーズは女性特有ですものね。まさに無意識にやって女を意識させる鉄板テクですね。

 

■2:ガーリー座り

「椅子とかベンチに座るとき、もちろん脚をそろえて、斜めにしての“お嬢様座り”もいいですが、両膝をくっつけて、足を広げる“ガーリー座り”、やってみて下さい。ポイントは膝とスカートの位置ですね。必ず座った後、スカートのラインは整えて下さい。そこに男性の目が行きますから。

この技はコートを着ていても、コートの前を開けばできます。冬、ロングコートから見える脚にクラっとくる男性がたくさんいます。実は冬だからよく効くんです」

思わずなるほど~ですよね。冬ならではの特権、ぜひ活かしちゃいましょう。無意識に座る時も“スカートを整える”ひと手間を忘れずに、ですね。

 

■3:脚をクロス

「ただなんとなく立つ、綺麗な立ち姿は結構難しいです。モデルの方もキレイに立てるように、皆さん努力されてます。おすすめは脚をクロスして立つポーズ。よく雑誌でも見たことありますよね」

待ち合わせの時にも、なんとなく棒立ちだったり、楽な姿勢をとるよりも、この“脚をクロス”さえ意識して実行すれば、いざ目の前に相手が現れたときには対応が違ってくるかもしれませんよ。

 

以上、いかがでしたでしょうか? この記事を参考に、なにげないいつもの動きを改善してみてくださいね。この項、さらに続きます

 

【萌えしぐさ】

※ 男性が「可愛すぎる!」と喜ぶ女性の萌えしぐさ9パターン【1/3】

※ 男性が「可愛すぎる!」と喜ぶ女性の萌えしぐさ9パターン【2/3】

※ 男性が「可愛すぎる!」と喜ぶ女性の萌えしぐさ9パターン【3/3】

 

【取材協力】

※ サントス大田・・・美人写真家。株式会社美人図鑑代表。写真と映像のビジネスに精通し、モデルとクリエイターのコミュニティーサイト『美人図鑑』で新しいクリエイティブのワークフローを提案。さらに美しくなりたい方のため、パーソナルケア事業部(美人塾)も活動を開始。

【画像】

by.サントス大田 (c)美人図鑑

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング