もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【2/3】

Menjoy / 2012年12月21日 19時0分

恋愛学専門学校TLA副校長・木山澤惇平さんからのお話をもとに、チャラ男を本気にさせる女性の特徴を3回にわたってお伝えしています。前回の記事では、まずは“1:自分軸がある女性”、“2:美意識が高い女性”、“3:お母さんと内面が似ている女性”の3個をお届けしました。

仕事もプライベートも充実しまくりのチャラ男を本気にさせる女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 引き続き3つの特徴をチェックしていきましょう。

 

■4:理想の女性像にピッタリ当てはまる女性

「チャラ男は、“彼女にする女性の理想像”を持っています。たとえば、性格はひかえめで、美意識が高くて、服装はCanCam系で、A型で……など。その理想の彼女像に当てはまらない女性は、全て遊びの対象になりがちです」

チャラ男といえば、女であればウェルカムかと思えば、それはあくまで遊びの対象であり、“本命の女性”の間口は実に狭い!

うわべでは優しい言葉をかけてくれても、内心では「この女はキープ要員」「んー! 惜しいけどBランク」とか思っているかもしれません。深い関係になる前に彼の好みのタイプを把握しておきましょう。

ただし、チャラ男本人に好みを尋ねても「●●ちゃん(目の前の女性)みたいなタイプ!」などと言い出しかねません。彼の周囲の人間に、過去に付き合っていた女性のタイプなどをこっそり聞いてみてはいかがでしょう。

 

■5:尊敬できる部分がある女性

「チャラ男は、仕事の面やコミュニケーションの面から、女性から尊敬されることが多く、それに慣れていますし、女性を尊敬させたり、一緒にいて楽しいと想わせたりすれば自分に惹かれるだろうという事も知っています。なかなか、女性に対して尊敬の念を持つことは少ないわけですね。

そんな中で、人間力の部分や自分軸、モノの考え方、捉え方、仕事への取り組み方など、尊敬できるところがあれば、他の女性より一気に群を抜いて彼女候補になることが多いです」

チャラ男の話術に酔いしれて「●●君(チャラ男の名前)って、すっごーい」「面白ーい」などと、ただキャッキャッと浮かれているだけでは、チャラ男から「この女もチョロイな」と舐められるだけ。

「私を楽しませて!」という受け身な姿勢ではなく、相手を楽しませようという細やかな心遣いができる女性。あるいは、チャラ男と仕事や人生について真面目な議論ができるような女性なら、チャラ男を本気にさせてしまうかもしれません。

 

■6:自分より職業ランクが上の女性

「起業家志望の男性と、女性経営者。やり手のサラリーマンと、アナウンサーやキャビンアテンダント。チャラ男の真剣交際ではこういう組み合わせが多いです。

社会的地位が高い職業の女性は、チャラ男に尊敬の念を生ませます。また、そんな職業の彼女を持つことで自尊心が満たされるのです」

普通の男性なら「レベルが高すぎて俺にはちょっと無理かも……」と及び腰になってしまう女性ほど、チャラ男は燃えるというわけですね。

職業であれ容姿であれ内面であれ、本命としてチャラ男の自尊心を満たせるかどうかというのは、チャラ男を本気にさせるかどうかのポイントといえるでしょう。

 

前回に引き続き、チャラ男を本気にさせる女性の特徴3個をお届けしましたがいかがでしたか? 次回はいよいよ残り2個の特徴です。お楽しみに!

 

【チャラ男が本気になる女】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【1/3】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【2/3】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【3/3】

 

【取材協力】

※ 木山澤惇平(きやまざわじゅんぺい)・・・恋愛学専門学校『Tokyo Lovers Academy(TLA)』副校長。結家不動産コンサルティング株式会社代表取締役。TLAは”恋愛学”を通じて男を磨き、人を惹き付ける男を育成する日本初の恋愛学専門学校として話題になり、フジテレビをはじめとして多数のメディアに取り上げられている。

恋愛学専門学校TLA

結家不動産コンサルティング株式会社

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング