クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【2/3】

Menjoy / 2012年12月24日 12時0分

過去の『Menjoy!』記事を参考に、彼と“ラブラブ”なクリスマスをすごすコツをご紹介しています。

前回は“クリスマスまでに女を磨く”、“お家デートで彼をメロメロに”と、クリスマス直前のコツをお伝えしました。今回はクリスマス当日のふるまいについてチェックしていきましょう。

 

■3:プレゼントで彼のハートをつかむ

「クリスマスに好感度アップ!彼を“稼ぐ男”にするプレゼント」

「末永く彼とつきあいたい」と考えているのなら、“彼の生涯にわたり、本当に価値がある”プレゼントを贈りたいもの。

こちらの記事では、心理学者・植木理恵さんの著書を参考に、なんと“偉人伝を贈る”という驚きのプレゼントが紹介されています。“偉人伝を贈ると稼ぐ男になる”理由は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

「本当に“男が喜ぶ”クリスマスプレゼントを渡すコツ3つ」

プレゼントの中身にはこだわっていても“渡し方”を意識している人は少ないのではないでしょうか。でも、どんなに素敵なプレゼントを用意しても、むっとした顔で放り投げるように渡されたら、ガッカリしてしまいますよね。選びぬいたクリスマスプレゼントは、渡し方にもこだわりたいもの。

コミュニケーションを専門にする大学教授・宮崎哲也さんの著書を参考に、プレゼントを渡すときのちょっとした心構えが紹介されています。マンネリ気味のカップル・夫婦は何はともあれ“好意的にプレゼントを渡す”ことを心がけましょう。

 

■4:会話でクリスマスデートを盛り上げる

「驚くほどクリスマスデートがうまくいく魔法のフレーズ9つ」【前編】

「驚くほどクリスマスデートがうまくいく魔法のフレーズ9つ」【後編】

臨床心理カウンセラー&恋愛コラムリスト・内埜さくらさんが、クリスマスのラブラブ度を高めるフレーズを伝授! 

イルミネーションを眺めた後に、「寒いよぉ~」と震える、レストランディナーでは、食事の直前に“最大級の笑顔”で「はじめてかも」と言う……。少々、あざとく感じるぐらいのフレーズのほうが盛り上がるようです。

グッと難易度が上がるのは、楽しかったデートの帰り際に、「つまんない!」と言うテク。この後に「もっと一緒にいたいよぅ」と続けることで、彼の気持ちを翻弄するのだとか……! “まだつきあっていない”、“つきあいはじめ”におすすめです。

 

次回は、“ラブラブなクリスマス”を台無しにする、ありがちなトラブル&その回避法をお伝えします。

 

【ラブラブなクリスマス】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【1/3】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【2/3】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【3/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング