クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【3/3】

Menjoy / 2012年12月24日 13時0分

過去に掲載された『Menjoy!』記事から、彼と“ラブラブ”なクリスマスをすごす秘訣をお届けしています。最後に、楽しいクリスマスを最悪の思い出にしてしまう、“クリスマスにありがち”なトラブル&その回避法についておさえておきましょう。

 

■5:ラブラブの大敵! “クリスマスにありがち”なトラブルを避ける

「クリスマスから年末年始に避けたい彼とのトラブル10個」【1/3】

「クリスマスから年末年始に避けたい彼とのトラブル10個」【2/3】

「クリスマスから年末年始に避けたい彼とのトラブル10個」【3/3】

特別な予定をたてるクリスマスだからこそ、予期せぬトラブルも起こりがちなもの……。こちらの記事では、海外サイトを参考に“クリスマスにありがちなトラブル&その回避法”が掲載されています。

彼とあなた、それぞれが立てた予定を、お互いきちんと把握していなかったり、買い物に彼を延々つきあわせる、といった行為はケンカのもとになります。“スケジュールを確認しておく”“クリスマスプレゼントのショッピング・リストを用意する”は、どんなカップルにも必須の心構えでしょう。

それから、女性にありがちなのが“自分の女友達のグループと過ごせと迫ること”。あなたは彼と友達、両方と楽しめていい気分かもしれませんが、“ガールズトーク”に1人だけ参加させられる彼は肩身の狭い思いをするでしょう。どうしても女友達との集まりに参加したいなら、彼の友人達とのパーティーにも顔を出すのが得策です。

その他にも、“家族にクリスマスのすごし方を伝えておく”“パーティーで飲みすぎない”など、トラブルを未然に防ぐ方法がわかります。「楽しいムードが一変、ケンカになってしまった……」なんていう事態を避けるためにも、ご一読をおすすめします。

 

■番外編:パーティー続きで“デブまっしぐら”にご注意!

「クリスマス・忘年会シーズン寸前!今すぐ直したいデブの甘え7パターン」

せっかく“ラブラブ”なクリスマスをすごしても「パーティー続きで、お肉が激増」なんてことでは、彼にガッカリされてしまいます。

「いつでも痩せられるから(今は痩せない)」「○○を食べたら痩せる(だからたくさん食べてもOK)」「痩せたら胸が小さくなる(から痩せないほうがいい)」etc. 『デブの脳内ルール』を反面教師にして、お肉をつけすぎないよう、気をつけたいところですね。

 

“ラブラブ”なクリスマスをすごすための秘訣、いかがでしたか。参考にして、今年のクリスマスに、彼と最高の思い出を作ってくださいね。

 

【ラブラブなクリスマス】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【1/3】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【2/3】

※ クリスマスデートで「二人の愛をより深める方法」5つ【3/3】

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング