今まで恋愛したことのない女性が彼氏を作る方法6つ【後編】

Menjoy / 2013年1月1日 19時0分

“彼氏いない歴=年齢”の、恋愛未経験の女性が恋人をゲットする方法をお伝えしています。

【前編】では、出会いの場を求めて行動、友達感覚で親しくなる、男性を笑顔で誉める、の3つを紹介しました。

今回の【後編】では、残りの3つを、引き続きラブセーバー・アレックス小倉氏に伺っていきます。

 

■4:男性の自慢話を聞きましょう

男性は、自慢話やうんちくを語るのが大好きです。女性には興味ない話題が多いのですが、この自慢話を聞くと非常に喜びます。面倒くさがらず、相槌をうちながらきちんと聞く姿勢が大事です。

さらに、そのことについて“笑顔で誉める”と好感度アップ間違いなしです!

 

■5:ホップ・ステップ・ジャンプの感覚を持ちましょう

恋愛未経験の女性に多いのは、いきなり結婚相手を見つけようとすること。

なにごとも練習が大切なように、先ずは“恋愛練習”のつもりで、少し気に入った人がいたら気軽につきあってみましょう。

実際に男性とつきあうと様々な気づきがあります。「こういう所が自分と合わない」「こういう部分は合う」等がわかってきます。

それを次の恋愛にいかし、徐々に自分と“相性が合う”男性を見つけましょう。最初の2~3人は練習。ホップ・ステップ・ジャンプの感覚です!

経験を重ねて、最後にジャンプ(結婚)すればいいんです。

 

■6:失敗を怖れないでいましょう

人生、どんなことでも失敗はつきものです。恋愛もまったく同じで、いつもうまくいくなんてあり得ません。

「好きな人に彼女ができた」「告白したらふられた」「つきあってすぐ別れられた」等々。いろいろな障害がおとずれます。

これらを“失敗”として落ち込むのではなく、“経験”としてとらえましょう。なにごとも“経験”から人は学び、反省し、成長していきます。恋愛の失敗を怖れずどんどん行動に移し、自分を成長させていきましょう。

 

以上、恋愛未経験女子が彼氏を作る方法6つを2回にわたってお届けしましたが、いかがでしたか? 

恋愛初心者のうちは、自分に自信が持てなかったり、なかなか積極的に行動したりできないもの。

しかし、本当に恋愛をしたいのなら、待ちの姿勢ではなく、少しでもいいので自分から行動していくことが大切になります。

ぜひ今回の記事を参考にして、素敵な恋愛をしてみてくださいね。

 

【恋愛テク特集】

好きな人を本気で自分のものにしてしまう方法7つ【前編】

好きな人を本気で自分のものにしてしまう方法7つ【後編】

え?こんなことまで!? かなり意外な「無言」の恋愛効果9つ 【前編】

え?こんなことまで!? かなり意外な「無言」の恋愛効果9つ 【後編】

 

【取材協力】

※ ラブセーバー・アレックス小倉・・・各地で“恋愛学講座“を実施し、現在は恋愛学講座修了とともに『ラブセーバー認定』を行い全国に『恋愛救助隊』を育成中。著書に『「一生に一度の本当の恋」を叶える9つのカギ』(学研パブリッシング)。ホームページは、『ラブセーバー アレックス小倉』

メルマガ『週刊恋愛通信』(講読無料)を配信中。[登録方法] → 携帯電話の場合、アドレス(M0085539@r.mini.mag2.com)に空メールを。パソコンの場合は、サイトの指示に従って下さい。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング