要注意!彼に見られるとドン引きされる「NGなもの」4つ【前編】

Menjoy / 2013年1月10日 21時0分

多くの女性の悩みに、「好きな人に自分のすべてをさらけ出したほうがいいの? どこまで自分を出せばいいの?」というのがありますね。あなたにも心当たりがありませんか? 好きな人にはなんでも話すべきなのでしょうか?

イタリア人は、カップルの間では隠し事をせずオープンにするもの、という意識が定着しています。でも、そうかといって、あまりにもオープンにしてトラブルになることも多いのがイタリア人カップル。

そこで今回は、男女の本音討論で盛り上がるイタリアの人気恋愛サイト『Amando.it Il mondo è donna!』の「In amore bisogna dirsi tutto?(恋愛関係ではすべてを言う必要があるの?)」という記事を参考に、彼に見られるとドン引きされるNGなもの4つを、恋愛カウンセラーのマリアグラツィア・アモローゾ先生による解説つきでご紹介します。

 

■1:携帯メールや電子メール

「携帯や電子メールを見ることは、プライバシーの問題にもなりますから問題ですね。ただ、日常の生活や出来事、関わっている人たちとのコミニュケーションなどをさらけ出す、ということは、あなたが相手のことを信頼していますよ、という意思表示にもなります。

逆に“見せて”と気軽に訊かれたときに、躊躇したり、見せなかったりすると、なにか隠し事をしているんじゃないかと必ず思われてしまいます。ここではっきり“プライバシーの侵害だ”なんて言うと、別れの危機が訪れるかもしれません!

でも女の子には隠したいことというよりも、あまり見せたくないメールもあるのは当然ですから、そこはやんわりと、見せてもいいけれど、あまり気分のいいのもではない、と伝えるといいでしょう。

男性側からすると、1つ見ることができると“これは誰?”、“このメールはなに?”と後から後から疑問、というよりも好奇心が出てきて、質問攻めになりかねませんし、女友達同士のメールを見られて、こういう君を知らなかった、とドン引きされたケースもあります。

携帯や電子メールは、二者間で行われるという性質から、ささいなことでもネガティブに解釈されることもありますし、女の子も、そういう男性の態度をみて、不安に思ったり、イライラしてきてけんか勃発、ということにもなりかねません。

そういうささいな感情の行き違いを避けるためにも、携帯メールや電子メールやあまりオープンにしないほうがいいでしょう。」

 

■2:思い出の品

「女の子なら、箱の中に、過去の記念品などを大切にとっておくこともあるでしょう。これは、ロマンチックな女の子ならではの特徴です。

例えば、子供の頃のお人形とかぬいぐるみとか、子供の頃に使っていた文房具やアクセサリーなど。女の子によっては、心くすぐられる思い出の品々ですが、それを見た男性は、全く違った見方をすることがあります。

そんな昔のものをとっておいてどうするんだとか、なんとなく過去にしがみついている、というような印象を受ける男性もいるようです。中には、彼女のとってあり昔の品々を見て、なんだか彼女が急に老けて見えた、といった男性もいました。

こういうものは、決してセクシーな印象にはなりません。ですから、過去の思い出の品は、できれば自分の部屋の目の見えないところに保管しておいたほうがよいででしょう。」

 

以上、まずは“彼に見られるとドン引きされるNGもの4つ”のうち2つを、マリアグラツィア先生の解説をもとにお伝えしましたが、いかがでしたか?

引き続き【後編】では、残りのNG2つと、さらに先生の恋愛アドバイスをお伝えします。これであなたも彼にドン引きされることを避けられるはず! ぜひあわせてお読みください。

 

【ドン引きシリーズ】

※ キレイじゃないと男性にドン引きされる!NGパーツ3つ

※ やりすぎ!男が本気でドン引きする女の「NG美容」10個【前編】

※ やりすぎ!男が本気でドン引きする女の「NG美容」10個【後編】

※ デートでは避けたい「男性にドン引きされる食事」4つ

※ どんな美人でもNG!男性にドン引きされる「女性の態度」

 

【参考】

In amore bisogna dirsi tutto? – Amando.it Il mondo è donna!

 

【取材協力】

※ マリアグラツィア・アモローゾ・・・イタリア・フィレンツェ大学心理学部卒業。フィレンツェ市福祉会館で、児童心 理カウンセラーを務めていたが、児童の心理トラブルの原因は家庭内、しかも両親の夫婦関係に関係することが多くあることに注目し、家庭内における夫婦関係の改善について研究するようになる。その的確なアドバイスが注目を浴び、現在恋愛カウンセラーとして活躍している。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング