絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個【3/3】

Menjoy / 2013年1月6日 14時0分

百年の恋も一気にさめる女のNGフレーズ10個を紹介するシリーズも今回が最終回です。

前々回の記事では、「友達の●●君って超カッコイイね!」、「え~! ●●さんと友達なの? 紹介して!」、「元彼だったら●●してくれたのに……」、「元カレって、すっごく●●だったんだ~」の4個。

そして、前回の記事では、「いいかげんに自分の負けを認めたら?」、「はぁ? バカじゃないの!?」、「自分でやるからほっといて!」の3個と、これまでに7個お伝えしてきました。

では、米国の恋愛情報サイト『Lovepanky』から、残り3個のフレーズを見ていきましょう!

 

■8:「子どもっぽいわね!」

彼の言動や趣味において、「なんか子どもっぽいな~」と感じることがあるかもしれません。でも、からかい半分であっても、安易にそれを口にするのはダメ。短いフレーズながら、彼の自尊心をひどく傷つける破壊力があります。

男性は母親のような女性を求める一方、自分を子ども扱いする女性のことは大嫌い。ちょっと子どもっぽいと感じることがあっても、大人の余裕で見過ごしてあげましょう。

 

■9:「やきもち焼いてるんでしょ」

あなたが男性の熱い視線を集めるようなセクシーな女性であればあるほど、彼は「あまり肌の露出はするな」とか「最近、帰りが遅いんじゃないか」とか嫉妬深いところを見せるかもしれません。

でも、そこで「やきもち焼いてるんでしょ」とズバリ指摘してはダメ。図星を突かれると、彼はひどく惨めな気持ちになるからです。

その挙句、「俺はおまえのことなんかどうでもいいんだからな!」と証明したいがために、他の女の子と遊び回るようになったり、あなたに対して「合コンでも行ってくれば?」と強がりを言ったりすることも。

これでは、ふたりの間の距離は広がるばかりです。

 

■10:「話し合いが必要みたいね」

いい関係を築いていくためには、ふたりで腹を割って話し合うことが不可欠です。

ところが、一般的に女性は男性よりも口達者ですから、“話し合い”とは名ばかりで、一方的に女性が男性を糾弾しているだけというケースも少なくありません。

「彼ったら、私の話をちっとも真剣に取り合ってくれない!」とお悩みのかたは、自分のコミュニケーションのありかたを少し振り返ってみてください。自分が絶対正義で、彼の言い分には全く耳を貸さないようなところはありませんか?

もし、あなたがそれを“話し合い”だと思っているのであれば、大きな誤解。あなたの言う「話し合いが必要みたいね」というのは、彼にとっては懲役刑の宣告のように感じられることでしょう。

 

以上3回にわたって、彼氏から幻滅されるNGフレーズ10個をお届けしましたがいかがでしたか? これらを多用していると心当たりのあるかたは、どうかこれからは口を慎んで、大好きな彼とハッピーな関係を築いていってくださいね!

 

【彼氏に嫌われるNGフレーズ】

絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個【1/3】

絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個【2/3】

絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個【3/3】

 

【参考】

Ten Things Girls Should Never Say to Guys Ever! – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング