新年会で絶対にやってはいけない「女性のNG行動」10個【前編】

Menjoy / 2013年1月7日 22時0分

『Menjoy!』読者の皆様は楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか? 年末年始の休みも終わり、仕事も通常通りのペースとなってくると、新年会の予定がたっぷり詰まっているという方は多いですよね。

そこで今回は、新年会でやってはいけない女のNG行動について、多くの社会人男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』広報宣伝部長の松田千明さんに教えていただきました。

 

■1:男性よりもお酒を飲む

「いくらお酒が強い人でも男性より飲んでは引かれてしまいます」

新年会という1年の初めは、どうしても気持ちが舞い上がりがちになりそうですが、酒豪な女性は新年から印象を悪くしないためにも、お酒は控えめにしておきましょうね。

 

■2:とにかく酔っ払う

「いくら気心が知れている仲でも、酔っ払う行為は見ているほうは気持ちよくありません」

たしかに道路やお店で意識を失っている女性の姿を見ると、見苦しいものがありますものね。飲みの席で何かと迷惑をかけた過去がある方は特に注意を。新年早々不快な思いを周囲にさせないように努めましょう。

 

■3:無理やり飲ませる

「落ち着いて飲みたい方もいるので、強制的に飲ませてはダメです」

“新年会だから”などと何かと理由をつけて飲ませる雰囲気を作ってしまいがちの飲みの席、飲めない人やゆっくり飲みたい人にとっては迷惑なだけです。後々災いを招くことにならないためにも大人の節度を守りましょう。

 

■4:気配りをしない

「食事やお酒の注文などの気配りができず、飲んでばかりの女性はダメです」

新年会でなくても、普段から飲んでばかり、食べてばかりの人は、女性でなくともいい印象はもちませんものね。少しでも自分にあてはまるかなと思った方は、空いたグラス、お皿を片付けることから率先して気配り上手を心がけてみましょうね。

 

いかがでしたか?

新年から悪い印象をもたれないためにも、この記事を参考に、自分で自分の顔に泥を塗らないように行動を心がけてみましょうね。次回に続きます。

 

【NG行動シリーズ】

※ 結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【前編】

※ 結婚がどんどん遠のく!「女のNGおひとりさま行動」トップ10【後編】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【前編】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【後編】

 

【取材協力】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング