新年会で「こいついい女じゃん」と好感を持たれる行動7つ

Menjoy / 2013年1月9日 18時0分

何かしら失態があっても年末年始をはさんで忘れられる忘年会とは反対に、新年会は年の初めだけに、悪い印象が残ってしまうと一年間その印象を引きずってしまうという、恐ろしい会でもありますよね。

ならば逆にそういう新年会という場を利用して良い印象を残せば、効果は長期間持続するかもしれません。

そこで今回は、多くの社会人男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』広報宣伝部長の松田千明さんに、新年会という場だからこそ男性から「いい女だな」と思われる、さりげない女性の行動について教えていただきました。

 

■1:先にコートをかけてあげる

「お店に入ったら、なるべく先輩のコートを先にハンガーなどにかけましょう」

お店に入り、さあ会が始まるという気分が浮かれる瞬間だからこそ、すぐさま周りに気を配ることが効果的のようですよ。

 

■2:ドリンクの注文は先輩から

「店員さんにファーストドリンクを頼む際は、必ず先輩から言ってもらいましょう」

普段から自分が飲みたいものを一目散に言ってしまう方は、新年会から気持ちを入れ替え、最もやってはならないことだと気をつけるべきですね。

 

■3:お酒を酌む

「初めの一杯は特に先輩に酌みましょう」

昨年は慣れない、気がつかないなどさまざまな理由でついついやらなかった方も、今年は行動に移して、昨年とは違う自分を演出してみましょう。

 

■4:お酒を控える

「お酒ばかりを飲むのではなく、きちんと会話を楽しみましょう」

まとまったお正月休みで話題も豊富にあるかと思います。お酒は節度ある量にしておいて、新年会は会話を楽しみ交流することを目的としてみましょう。

 

■5:ポジティブな話をする

「新年会はスタートの時期なので、マイナスな会話よりもプラスの会話が好印象です」

新年早々誰も気分が暗くなる話は聞きたくないですよね。わざわざ場を重たくしないよう、楽しい話題で会話しましょう。

 

■6:帰り際には、忘れ物確認

「お酒が入っているので特に最後に忘れ物チェックをしてあげましょう」

確かにお酒が入っていると注意散漫になりますものね。そこにうっかり忘れ物を見つけて渡してくれると、“おっ、気が利くね!”と好印象をもたれることは間違いないでしょうね。

 

■7:お手洗いの場所を確認

「事前にお手洗いの場所を確認しておくと好感触ですよ」

こちらもお酒が入っていたり、話に華が咲いて夢中になっていたりすると、いざ急にお手洗いを利用したい時、“あちらでしたよ”なんてすかさず教えてくれると助かりますものね。

 

以上、いかがでしたか? 新年早々めぐってくる“いい女度アップ”のためのチャンス。今回紹介したポイントを参考にして、上手にさりげなくアピールしてみてくださいね。

 

【松田さんにコメントいただいた記事】

※ ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【前編】

※ ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【後編】

※ 旦那候補はこの仕事!本気で婚活している男性が多い職業9つ【前編】

※ 旦那候補はこの仕事!本気で婚活している男性が多い職業9つ【後編】

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング