恋のチャンスを逃してしまう「残念な女」の特徴6つ【前編】

Menjoy / 2013年1月16日 12時0分

2013年がスタートして、長いお正月休みですっかりペースを乱していた方も、徐々に普段の生活を取り戻しつつある頃ではないでしょうか。

それと同時に、「今年こそは素敵な恋愛がしたい!」と、さっそく“恋活モード”に突入している『Menjoy!』読者の方もいるのでは? でも、男性に「あの子、ちょっといいかも」と思われていても、彼が“がっかり”する一面が見えてしまうと、恋のチャンスを逃してしまいますよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「気になっていたのに、幻滅してしまう女子の特徴ランキング」をもとに、恋のチャンスを台無しにしてしまう女子のパターン6つをご紹介します。

 

■1:マナーがない

男性が幻滅する女子の特徴1位は、“マナーがなってなかった”。“公共の場で大声でおしゃべりをする”“電車の中でメイクをする”“食事中や会話中に携帯電話をいじる”など、一緒にいて“恥ずかしい”と思われる行動をとってしまう女性は、大人の男性には受け入れられないでしょう。

たとえ「寝坊して家でメイクをする時間がなかった」場合でも、公共の場でメイクをするくらいなら潔く諦めて、すっぴんでいたほうがマシでしょう。どうしてもメイクをしなくてはいけないなら、化粧室に入るなど人目のつかないような場所で行うようにしましょうね。

 

■2:裏で人の悪口をいう

2位は、“裏で人の悪口をいっていた”がランクイン。これは、男性よりも女性に当てはまることが多い残念な特徴ですよね。

何か嫌なことがあったり、気に入らないことがあったときに、それを人に話すことで気分がスッキリする気持ちもわかりますが、あくまでも相談程度に留めるべき。決して“悪口”に発展しないよう気をつけたいものです。

他人の悪口をいっている場面は、見ていてあまり気分のよいものではありませんからね。人間関係で不満を抱えている女性は、とくに注意しましょう。

 

■3:社会常識がない

3位にランクインしたのは“社会常識がなかった”でした。一言で“常識”といっても、価値観や考え方は人それぞれなので、「何が常識なのか……」と戸惑うこともあるかもしれません。

ですが、“きちんと挨拶をする”“他人に迷惑をかけない”など、最低限の“社会ルール”は心得ておくべきですよね。あわせて、新聞やTVニュースなどの情報からある程度の“一般常識”を身につけておくことも大切ですよ。

 

いかがでしたか? まずは、男性に幻滅されてしまう可能性が高い女性の特徴3つをお届けしました。次回は、残りの3つをご紹介します。

 

【痛い女シリーズ】

※ 結婚は絶対に無理!? ハイスペック男が嫌う女の特徴5つ

※ 今年も一人ぼっち!? 好きな人と両思いになれない女の特徴5つ

※ 結婚相談所の人が「こいつアウトだろ」ってなる女の特徴3つ

※ 好きな男の前で「痛い女」になっちゃう理由が判明【前編】

※ 好きな男の前で「痛い女」になっちゃう理由が判明【後編】

 

【参考】

気になっていたのに、幻滅してしまう女子の特徴ランキング – gooランキング

【画像】

by:scmemd

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング