恋のチャンスを逃してしまう「残念な女」の特徴6つ【後編】

Menjoy / 2013年1月16日 13時0分

年が明けて心機一転、「今年こそは恋人を見つけよう」と意気込んでいる方も多いはず。でも、男性に幻滅されてしまう残念な女性は、せっかく出会いがあっても“恋人候補”にはならず、チャンスを逃してしまいます。

そんな事態を防ぐために、『gooランキング』 の「気になっていたのに、幻滅してしまう女子の特徴ランキング」のアンケート調査結果を参考に、男性ががっかりしてしまう女性のパターン6個をご紹介しています。

前回は、“マナーがない”“裏で人の悪口をいう”“社会常識がない”の3つをお届けしました。引き続き、残りの3つをご紹介していきます。

 

■4:料理の食べ方が汚い

デートで気をつけたいのが、“料理の食べ方が汚かった”。これは、女性だけではなく男性に当てはまる場合もありますよね。女性であれ男性であれ、やはりご飯はきれいに食べてほしいもの。

くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べこぼしが多かったりする人は少し注意しながら食べるようにしましょう。

“食べながら口を開けて話す”なんてもってのほか! 二度と食事に誘われないでしょう。マナーではありませんが、残さずきちんと食べる人は好感度が高いですよ。

 

■5:言葉づかいが悪い

大人の女性として注意したいのが“言葉づかいが悪かった”。「おまえ」「すげー」「うまい」などの乱暴な言葉づかいはもちろん、「超」「マジ」などの“若者言葉”は、彼の印象を悪くしてしまいます。

それに、学生のうちは許されても、社会に出てからもこのような言葉づかいでは、社会人としての評価も下がります。クセになってしまうとなかなか直らないので、思い当たる人は早めに対処することが大切ですよ。

 

■6:周囲への気配りができない

少々難易度が高いのが“周囲への気配りができなかった”。“料理を取り分ける”“ハンカチ・ティッシュをサッと差し出す”“ビールをつぎ足す”など、まわりよりも一歩先を予測して行動できる人は魅力的ですよね。

でも、これはやろうと思ってもなかなか簡単にできることではありません。まずは、あなたの周囲にいる気配り上手な女性をお手本にして、どうすれば喜ばれる女性になるかを学びましょう。あくまでも“さりげなく”行動するのがポイントですよ。

 

以上、“男性が幻滅してしまう女性の特徴”6つをお伝えしました。いかがでしたか?

今すぐに改善するのは難しいことでも、改善しようという“意識”をもつことが大切ですよ。思い当たる点があった人は、今年素敵な恋愛に結びつくよう、さっそく“自分改革”に励んでみてはいかがでしょう!

 

【痛い女シリーズ】

※ 結婚は絶対に無理!? ハイスペック男が嫌う女の特徴5つ

※ 今年も一人ぼっち!? 好きな人と両思いになれない女の特徴5つ

※ 結婚相談所の人が「こいつアウトだろ」ってなる女の特徴3つ

※ 好きな男の前で「痛い女」になっちゃう理由が判明【前編】

※ 好きな男の前で「痛い女」になっちゃう理由が判明【後編】

 

【参考】

気になっていたのに、幻滅してしまう女子の特徴ランキング – gooランキング

【画像】

by:ragingtornado

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング