私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【2/3】

Menjoy / 2013年1月20日 19時0分

気になる彼の本心を見抜く7つの方法について、イタリアの人気女性誌 『Vero』の「男性の気持ちは行動からわかる! 男性の言動徹底分析・好きな女性に対する隠れたサインはこれ!」記事からご紹介しています。

前回は7つのサインのうち2つをご紹介いたしました。

では、引き続き3つのサインを見ていきましょう。「彼の本心がいまいちよくわからない……」とお悩みのあなたは要チェックです!

 

■3:訊いてもいないのに、自分のことを洗いざらい話す

「彼は、自分のことをよく話しますか? こちらが訊いてもいないのに、男性から自分自身のこと、自分の家族、自分の習慣、前の彼女のことなどを話してくるのは、相手に自分のことをわかってもらいたい、知ってもらいたい、ということの現われです。

このような自己開示欲が現われるのは、そうすることによって、自分の全てを知ってもらいたい、そして自分の誠意を知ってもらいたい、という気持ちが隠れているからです。心理学の実験でも、男性は、好意のある女性の前では、好意のない女性の前よりも、よく自分のことを話すことが確かめられています。

逆に、あまり自分のプライベートな部分をすすんで自分から話そうとしないのは、その女性に自分のことを知ってもらわなくていい、興味がない、ということの現われなのです。」

 

■4:あまり目を合わせようとしない

「男性は、自尊心が強い生き物です。あまり相手に弱みを見られたくありません。ですから、気になる女性の前では、好き・好意を持っている、という気持ちを相手に悟られたくないため、あまり目を合わせたがりません。(とてもシャイな男性は、誰とでも目を合わせるのが苦手、ということもありますが、特定の女性だけに目をなかなか合わさないのなら、その気持ちを隠したい、という心理が働きます)

逆に、堂々と目を合わせることができる、ということは、相手よりも自分のほうが優位である・隠すような特別な好意はないということで、余裕があるということになるので、友達か、セカンドに対する態度になります。」

 

■5:誕生日や星座を訊いてくる

「男性が好きな女性を前にすると、その女性のささやかな情報で も知りたいと思うもの。誕生日はいつ? 星座はなに? などいろいろ訊いてきます。

一般的に、女性のほうがそういう話題で盛り上がる、と思われがちですが、男性 は女性のように、他人の誕生日をすすんで覚えたりはしません。実は男性は、単に情報として集めるのではなく、そこから共通点を見つけ、話をつなげよう、盛り上げようとするのです。ここには、彼女個人のプライベートのことに入りたい、という意思も隠されています。」

イタリアでは星座占いの話題は多く、日本でいう血液型占いと同じくらい浸透しています。ですから、日本にあてはめると、ここでの“星座”は、“血液型”ということになるでしょう。

 

前回に引き続き、本心を見破るサイン3つをお届けしましたがいかがでしたか? 普通では決して見つけることができないサインも、今度からは見逃すことがなくなりそうですね。これで、あなたも彼のあなたの対する本心がよくわかるようになるはず!

次回は、興味深い残り2つのサインを紹介していきます。どうぞお見逃しなく!

 

【本心の見抜き方】

私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【1/3】

※ 私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【2/3】

※ 私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【3/3】

 

【参考】

※ veri sentimenti per me? Si puo sapere il suo cuore dal comportamento! – Vero

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング