心理学者が語る!彼の心をガッチリつかむ簡単な方法8つ【後編】

Menjoy / 2013年2月1日 21時0分

誰もが好きな人を振り向かせたい、自分を分かってほしいと思いますよね。

【前編】ではまず基本の3つをご紹介しましたが、【後編】では更に5つの方法を伝授しますので、しっかりチェックして彼の心をつかんでくださいね。

 

■4:もらうよりも与えることを考える

“彼が自分になにをしてくれたか”ではなく、“彼になにをしてあげられるのか”を考えることが大切です。与えれば、受け取るという法則がありますが、私たち女性は元々、相手に与える、なにかしてあげるのが好きなはずなのです。相手のためになにかをしている姿は、輝いていて美しいもの。

今日から、相手のためになにをしてあげられるか、考えてみてはいかがでしょうか。

 

■5:ポジティブでいるように心がける

カップルといっても、お互いの性格も生活も違います。それぞれの問題点にネガティブな感情を持ち込むと、カップルのリズムを思わぬところで乱すことにもなります。不必要に問題点ばっかり見るくせをなくし、ポジティブに物事をとらえるくせをつけましょう。

ポジティブになるとだんだんと明るくなっていくものです。ネガティブ思考は、自分にも相手にも暗い影を落としてしまうということがあります。ネガティブでいると相手も察知してしまうので、お互いのリズムの調和を保つためにも、ポジティブ思考になるといいでしょう。

 

■6:相手の重要性を強調する

男性は、自分の感情を理解してもらうより、自分の重要性を強調してもらいたいのです。それによって、男性は、自分の存在の意義を確かめることができ、自信をつけることができるのです。

女性は、お互いに理解しあいたい、彼が悩んでいたら一緒に解決してあげたいと思うものですが、男性はそれよりも、いいところを強調したほうが喜ぶのです。それだけでなく、それがいいスパイスになって、相手に対する尊重が生まれ、パートナーシップが保たれるということです。

 

■7: 彼のスペースや時間を確保する

男性には、自分のくつろげる時間やスペースが必要です。あえて、こちらから彼の時間やスペースを尊重してあげましょう。そうすることによって、彼は落ち着くことができ、尊重してくれたあなたに感謝し、あなたをますます大切にしてくれるでしょう。

 

■8:常に自分を磨くこと

男性が自信にあふれ、いいパートナーシップを作りたいと思うには、あなたが輝いていることが必要です。素敵な女性と一緒にいると、男性は自然と自信がつくようになっているそうです。外見というよりも、清潔感や知性が大切です。

女性が不潔で無知な男性と一緒にいたくないのと同じように、男性もそういう女性と一緒にいたいとは思わないでしょう。女性が清潔で知性にあふれ、輝いていることで、男性は自分への自信を深めることができます。そして、そういう女性を離したいとは思いませんし、新たなことを学ぶ女性の姿はとても素敵ですよね。

 

いかがでしたか? まずは自分にできることから実践してみてくださいね。

 

【恋愛シリーズ】

※ 非常にシンプルで意外な「恋を長続きさせる」方法とは?

※ アラフォーでも「恋愛現役」でいられる魔法のテク4つ

※ 男女が使う「別れの言葉」に大きな違いがあることが判明

※ これで愛され上手に!男性が本当に望んでいること3つ

※ 恋が終わってしまう原因!男性が幻滅する「NG行動」5つ

 

【参考】

※ Come tenersi stretto il proprio uomo – Amando.it Il mondo e donna!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング