超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ【後編】

Menjoy / 2013年2月8日 13時0分

日本でも“離婚”がめずらしいことではなくなってきた近年。でも結婚したからには離婚は避けたいですよね。

“夫に離婚されてしまう妻のNG行動5つ”についてお届けしていますが、前回の記事では“食事を作らない”、“夫の両親や親せきと不仲”についてご紹介しました。

引き続き『マイナビニュース』の「離婚を考える既婚男性は約7割、その理由は?」を参考に残りの3つをお伝えします。

 

■3:けんかが増えた

<我慢できないとしんどい(51歳男性/自動車関連/事務系専門職)>

<くだらないことが多い(38歳男性/医薬品・化粧品/営業職)>

夫婦生活が長くなると、なかなか1人の時間を確保することができず、些細なことでイライラしてしまうこともありますよね。

でも、夫にイライラをぶつけるのではなく、運動をしたり、おいしいものを食べに行ったりと何かを楽しむことでイライラを忘れましょう。

夫への冷たい態度は、いつか自分にも返ってくるということをお忘れなく!

 

■4:妻が働かない

<お金が無くなるから(45歳男性/情報・IT/技術職)>

<正社員で働かずパートだけのくせに、偉そうに文句ばっかり言い、感謝の気持ちが全くない」(33歳男性/機械・精密機器/営業職)>

子供が生まれたり、車や家を買ったりなど、結婚すると何かとお金がかかるもの。このご時世、「自分の給料だけでは生活が大変」と感じている夫も多いかもしれません。

今でも結婚や出産を機に退職する女性は多いですが、「また働きたい」と思っても正社員での再就職は難しいのが現状です。

「育児と仕事の両立はできない」、「専業主婦に憧れる」と思う方もいるかもしれませんが、将来、お金がかかることを考えると、働けるときに少しでも働いていた方がベター。

社会とのつながりを保つためにも“仕事をする”という選択肢を考えてみては?

 

■5:すぐに怒鳴る

<家庭が安らげる場所に思えないから(30歳男性/電機/技術職)>

<子供によく怒っていて見ていてもうっとうしい(37歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)>

こうなるとストレスがMAXな状態なのかもしれません。

夫だけでなく子供にまで怒鳴ってしまっては、子供がかわいそう。怒鳴りたくなったときは、一度深呼吸をして落ち着きましょう。少し落ち着くことで、「怒鳴るようなことではなかった」と冷静になれるものです。

毎日毎日怒鳴り散らして、夫が帰ってこなくなる前に改めましょう!

 

以上、“夫に離婚されかねない妻の態度”5つをご紹介しましたが、いかがでしたか? いつまでも独身気分で好き勝手な行動をとったり、自己中心的な態度をとったりしていたら、いつか夫に離婚を切り出されてしまうかもしれません。

そうなる前に“夫への思いやり”の気持ちを忘れずに、穏やかな夫婦生活を心がけてくださいね!

 

【離婚ネタ】

※ 離婚経験者が「独身に戻ってよかった」と感じること10個

※ ぶっちゃけ仁科&多岐川夫妻は行くべき!「離婚ホテル」の実態

※ これから離婚する前に「絶対やってはいけないこと」5つ

※ こうすれば大丈夫!絶対に損しない「離婚の進め方」5つ

※ 当てはまると超危険!離婚する夫婦にありがちな特徴9つ

 

【参考】

離婚を考える既婚男性は約7割、その理由は? – マイナビニュース

【画像】

by:Beraldo Leal

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング