それってアリバイ工作じゃ!? 浮気男がよく使う言い訳3つ

Menjoy / 2013年2月8日 20時0分

あなたの彼は、あなただけをみつめていますか?

「もちろん!」と答えたあなた、油断はできませんよ! もともと、男性の本能には、多くの女性に種を残したい、という欲求が遺伝子レベルで埋め込まれているのです。できる限り多くの女性と関わりたい、というのはオスとしての摂理にかなった、自然な欲求なのです。

「そんなことを言ったって、絶対に他の女性に目がいくなんて嫌!」というあなた、気持ちはよくわかります。浮気は立派な裏切り行為、心を深く傷つけるものです。

イタリアの女性ライフスタイルを追求する人気サイト『libero donna』の「逃げ道への好まれるアリバイ」記事によると、1,500人の成人を対象に行ったアンケートをもとに調査した結果、浮気の兆候、というのは、彼の行動を見ていれば事前にわかるのだそうです。

「男性が他の女性へ目がいく時には、外出する言い訳をいろいろ作り、アリバイ工作をする」ということ。

そこで今回は、この記事を参考に、浮気男が使いがちな言い訳トップ3を、ランキング形式でご紹介します。最近彼の様子がおかしい、というあなたも、私の彼は大丈夫だと思いたい、というあなたも、要チェックです!

 

■1位:「仕事が入っちゃって」

アリバイの堂々の第1位は、“仕事が忙しい”です。確かに「仕事が忙しいんだ」と言われれば、なんとなく納得してしまいますね。

実に男性の35%が、“予定外の会議が入った”“残業で遅くなる”などと業務時間以外の予定を言い訳にします。特に、夕方に「突然会議が入っちゃって」なんて電話してくる男性は、かなり怪しいもの。

また、仕事が忙しい上、早く仕上げないと上司が怒る、などあなたはノーと言うことができない言い訳を考えてきます。もちろん、“会議中”ということでしたら、電話をオフにすることもできますから好都合です。

あまりにも仕事が忙しい、という男性は、本当にオフィスにいるのか、抜き打ちでオフィスに電話をかけてみるといいでしょう。

 

■2位:「スポーツしに行ってくる」

浮気を企む28%の男性が、“スポーツ”を言い訳に外出します。サッカーの試合や野球の試合はもちろん、スポーツジムに行く、というのも都合のよい言い訳になります。

遅くなっても、「いやあ、チームの仲間と飲みに行くことになっちゃって」など、時間延長の言い訳はいくらでも考えだせるもの。

彼が、スポーツを理由に外出することが多くなったら、帰ってきた後、スポーツバックの中を見てください。彼のシャツは、汗で汚れているでしょうか? それとも、スポーツしてきたわりにはきれいなままでしょうか?

 

■3位:「友達と会っちゃって」

24%の男性が、友達に会うことを理由にします。特に、週に1度必ず会う友達、など定期的に会っている人がいるようなら疑ってみるのもいいかもしれません。

彼は、「しばらく会っていなくて、しばらくぶりに会おうって言われちゃってさあ。あんまり断ると悪いだろ?」などと、断ると罪悪感がうまれるから、というようなことまで言ってくることもあるでしょう。彼の友人関係は、できるだけ把握しておいたほうがいいですね。

 

男性が考えるアリバイ工作のための言い訳、いかがでしたか? この記事を参考に、彼の不在時の言い訳が浮気のアリバイ工作になっていないかどうか、チェックしてみましょう!

 

【浮気ネタ】

※ 彼があなたより浮気相手を選んでしまう「悲しい瞬間」6つ

※ 使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選

※ 実は「浮気しない男を選ぶと幸せになれる」は大間違い!?

※ 要注意!浮気している男性にありがちな行動5パターン

※ 絶対に付き合っちゃダメ!浮気しやすい男性の特徴5つ

 

【参考】

※ Gli alibi preferiti per le scappatelle – libero donna

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング