83%の男性が「恋愛対象の女性のアソコを気にする」と判明

Menjoy / 2013年2月9日 13時0分

みなさん、恋愛において男性が重要視する身体のパーツはどこだと思いますか? “目”や“スタイル”は、パッと見て判断できる重要な点ですよね。でもそれも、女性との関係性によって変わるということが調査でわかりました。

 

男性は女性の“口”で恋愛感情が冷める!?

『第一三共ヘルスケア株式会社』の行った調査で、初対面の女性を見たとき最初に目がいくパーツは“目”という結果になりましたが、恋愛対象の女性に対しては、“口”が重要という結果が。

「恋愛対象として好感を持っている女性の口に、つい目がいくことはありますか?」という質問に対して、67%の約7割の男性が「ある」と回答。

さらに「女性の口の状態で、恋愛感情が冷めると思うもの」について回答を求めると、1位:口臭がきつい(71%)、2位:歯が黄ばんでいる(50%)、3位:歯並びが悪い(39%)、4位:歯ぐきの色が悪い(34%)、5位:口周りにニキビ・吹き出物がある(29%)という結果に!

実に83%の男性が何かしらの項目をあげていたのです。

恋愛対象の女性の“口の状態”が気になる理由として、「キスを意識する」など恋愛的要素もありますが、「自己管理ができているのか知るため」や「喫煙者かどうかのチェック」といった要素もあるようです。

最近では、海外に行く男性はホワイトニングをするのが当然と考えられています。男性は意外とシビアに女性の“口”を見ているのですね。

 

モテる女性は口周りのケアが入念

さらに、男性から10回以上告白をされたことのある女性“モテ子”と、告白されたことのない女性“非モテ子”のそれぞれに「口のケアをすることは、恋愛を発展させる上で重要なことだと思いますか?」と質問。

これに対して「そう思う」と答えた割合は、“モテ子”が95%、“非モテ子”が80%と、なんと15%もギャップがありました。

その他にも「口臭や歯の色のチェックを定期的にしているか」、「口臭対策効果の高い歯磨きを使っているか」、「ホワイトニング効果のある歯磨きを使用しているか」、「1日3回以上歯磨きをしているか」などのすべての質問で、“モテ子”が“非モテ子”を20~30%上回る結果となりました。

 

口元は、ファッションや髪の毛、メークほど力を入れていないという女性も多いのでは? でもこの結果から口や口周り、口臭対策は恋愛に大きく関係していると言わざるを得ません。モテ子になりたければ、口周り対策に力を入れていきましょう!

 

【口臭シリーズ】

誰もが気になる「口臭」をあっという間に消す方法6つ

おはようのキスが拒否!? 寝起き口臭を発生させる人の原因3つ

食後のフルーツは口臭の原因!? やっちゃいけないNG食べ方

あまり知られていない「口臭予防できる意外な食べ物」5つ

ちょっと簡単すぎる?驚くほど手軽な「口臭を防ぐ方法」

 

【参考】

「女性の顔のパーツ」をテーマにした意識調査 – 第一三共ヘルスケア株式会社

[調査概要]

調査対象:20~30代 未婚男女1,000名

調査期間:2012年12月19日~12月25日

調査方法:インターネット調査

【画像】

by conceptDawg

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング