男性が不愉快な思いをしてしまう「女性のNG言動」まとめ

Menjoy / 2013年2月28日 18時0分

“男性はプライドの塊”といわれているように、女性に比べると「男性にはプライドの高い人が多い」と思っている方は多いはず。では、皆さんは男性のプライドを意識した発言や行動を、とるように心がけていますか?

実際、女性と男性では考え方や受け取り方が違うので、女性が男性の気持ちを理解するのは難しい部分もあるのかもしれません。

でも、だからといって好き勝手に発言したり行動したりしていると、「いつの間にか彼の心を傷つけてしまっていた……」なんてことにもなりかねません。

そんな結果を招かないためにも、男性への言動には気づかいが重要!

そこで今回は、過去に『Menjoy!』で紹介した記事の中から、“男性へのNG言動”関連の記事をピックアップしました。男性の心理を少しでも理解して、好感度アップを目指しましょう! 最後までチェックしてみてくださいね。

 

■1:これだけは避けたい“無神経発言”

「男が死ぬほど傷付く“無神経女のNG発言”9パターン」では、「男のクセに!」「稼いでないのに偉そうに!」「デブ!」「前の彼氏は言うこと聞いてくれたのに」などと、言われたら絶対に傷つくフレーズ9つをご紹介しました。

中でも、お給料のことや容姿、前の彼氏と比べるようなことは、ついつい言ってしまいそうですが、どんなに相手に腹が立っていたとしても禁句ですよ! 

 

■2:非モテ男性が傷つく“NG言葉”

「非モテ男子が女子に言われて死ぬほど傷付いた言葉10個」の記事では、自身の非モテぶりを描いた作品などが人気の漫画家のカラスヤサトシさんが、モテない男性が女性から言われて傷ついた言葉10個を教えてくださいました。

「無理な人は、何をやっても無理」「生理的に無理」「恋愛観がキモい」など、ただでさえモテない男性の心をへし折るような発言はどうか避けてあげてくださいね……。

 

■3:彼氏に嫌われる“NG行動”

「彼氏に“面倒くせえ女!”と思われてしまうNG行動13パターン」では、女性によくありがちだけど男性には嫌がられてしまうNG行動、“毎日なにをしていたか確認する”、“気持ちを言葉で確認したがる”、“他の女性との交流を禁止する”などを13パターンご紹介しています。

基本的に、男性と女性は考え方が違うので、女性からの一方的な束縛や決め事は、男性にとっては大きな負担となってしまう可能性が……。好きな相手を独り占めしたい気持ちはわかりますが、“我慢”することも忘れないでくださいね。

 

■4:育ちの悪さが露呈する“NG行動”

マナー違反や常識はずれな行動も、男性からのイメージダウンを招く要因に。

『モテない男のナンパ塾&婚活塾』主宰者の藤田サトシさんにお聞きした“育ちを疑われてしまう女性のNG行動7つ”をご紹介した「男性に“こいつ育ちが悪いな”と思われる女性のNG行動7つ」では、“箸の持ち方を知らない”、“言葉づかいがおかしい”、“スナック菓子を食事として食べている”などなどがありました。

「一体どんな親に育てられたのか?」と疑われてしまうような行動をとっている方、気をつけましょう! 意外と男性は細かいところも見ているものですよ!

 

以上、男性に幻滅されてしまうNG言動4つをご紹介しましたが、いかがでしたか? 無意識のうちに口に出してしまう言葉や、とってしまう行動は、知らないうちに自分の印象を悪くしてしまっていることを忘れないようにしたいですね!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング