これで復縁が成功する!もう一度彼とやり直せる方法3つ

Menjoy / 2013年3月6日 18時0分

理由があって別れてしまった恋人。でも、「どうしても別れた彼が忘れられない」「やっぱり前の彼とヨリを戻したい……」。そんな風に後悔している女性はいませんか?

 

■多くの人が“元恋人と復縁の可能性あり”と考えている!?

実際、『goo ランキング』の「元カレ・元カノとの復縁はアリだと思う?」という調査によると、なんと「あり」が10,186票「なし」が5,942票という大差に! 多くの人が“元恋人と復縁の可能性はアリ”と考えていることがわかりますね。

そこで今回は、過去『Menjoy!』で掲載された記事を参考に、“別れた恋人”とよりをもどすためのヒント3つをまとめてお伝えします。

 

■別れた恋人とやり直せるヒント3つ

(1)彼への連絡は、数ヶ月経ってから

『復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法』著者のHirokoさんに伺った「復縁の女神がこっそり教える!愛を取り戻すための掟5つ」という記事では、まず“彼への連絡はせずに、距離を置くこと”が提案されています。

「すぐにでもやり直したい」という気持ちはわかりますが、彼にその気はなくても、同情心で行動してしまうこともあるよう……。“大体4~6ヶ月”は、距離を置いたほうがよいそうです。

 

(2)友人として、短文メールで連絡を

心理学者・伊東明氏にコメントをいただいた「これで彼とヨリが戻る?心理学的に解明された復縁テク」という記事でも、重要視されているのは“鮮やかな引き際”。そしてやはり、1ヶ月後なり3ヶ月後なり、ほとぼりが冷めた頃に、さりげなく短い文面のメールを送る、というのが秘訣のよう。

ここで大切なのは、元彼女として未練たらしいそぶりを見せないこと。「元気?」など、あくまでも友達に接するノリで連絡するとよいそう。

 

(3)別れた“本当の理由”を探る

さて、彼に連絡がとれたら、彼ともう一度会ったり、食事に行ったりできるかもしれません。でも、再会の前にちょっと待ってください。あなたは“彼と別れた本当の理由”を知っていますか?

『復縁屋1st』代表・小澤康二氏の著書をもとにした、「“復縁屋”直伝!彼とヨリを戻すための知られざる秘密4つ」によると、復縁のためには、別れた本当の理由を知っていることが大前提なのだとか……。

ぜひ、彼と共通の友人・知人の力を借りて、真実を探ったほうがよさそうです。

こちらの記事には、彼と復縁するための条件4つが掲載されていますので、こちらも併せてチェックをおすすめします。

 

一般的に、難しいといわれている“復活愛”。「どうしてももう一度やり直したい」彼がいるなら、まとめでお伝えしたヒントを参考にしてみてくださいね。

 

【復縁シリーズ】

※ 恋人と復縁したい時の「ベストタイミング」が明らかに!

※ 要注意!「復縁しても幸せになれない」男の特徴5パターン

 

【参考】

元カレ・元カノとの復縁はアリだと思う? – goo ランキング

【画像】

by:Gibsonclaire

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング