ぽっちゃり好きはウソ!? 彼は「●キロ痩せてほしい」と思っていた!

Menjoy / 2013年5月14日 21時0分

男性は、女性が考えているほど痩せている体型が好きじゃない。ということが、よくいわれます。けれども、この言葉の意味は、「痩せすぎている女性は好きじゃないけれど、太っている女性も好きじゃない」ということかもしれません。

イギリスの新聞『Daily Mail』に掲載された記事によると、イギリスでは、およそ6割の人たちが恋人には“今より痩せてもらいたい”と考えているというのです。

 

■本音は痩せている恋人が好き 本音は「●キロ以上痩せてほしい」

『Daily Mail』にはイギリスのハート財団が1,426人の男女を対象に行った調査結果が掲載されました。それによると、調査対象の58パーセントの人が、恋人には「痩せてもらいたい」と考えており、43パーセントの人たちは「6キロ以上も減らしてほしい」と考えていたのです。

もちろん、イギリスでの調査結果なのでそのまま日本人にあてはまらないかもしれませんが、日本でも少なくとも「できれば恋人には痩せてほしい」と考えられているかもしれないというのは、想像できますよね。

 

■じつは恋人への不満は多い

同記事には、タバコやアルコールに関する調査結果も掲載されています。それによると、79パーセントの人たちが恋人がタバコを吸うことをやめてほしいと考えています。その一方で、アルコールについては禁酒してほしいと考えている人たちは25パーセント程度でした。

タバコについては、ほとんどの人が「恋人にはやめてほしい」と考えているんですね。それに比べてアルコールをやめてほしいという割合が低いのは、以前『Menjoy!』の記事(「好きな人と一緒のときはビールを飲んだ方がいい3つの理由」)でも紹介したように、恋人同士のコミュニケーションをよくするという働きがあるからかもしれません。

 

いかがですか? 太る原因は色々ありますが、やはり太っていると心臓に負担がかかったり、タバコやアルコールも過剰に摂取すると健康を害します。恋人に痩せてほしい、タバコやアルコールをやめてほしいと考えているのは、好きだからこそ健康でいてほしいという気持ちの裏返しなのかもしれませんね。

 

【ダイエット情報】

※ すぐ簡単にできる!全然つらくない究極ダイエット6つ

※ 「食べても食べても満足できない」意外すぎる原因5つ

※ だから痩せない!ダイエットが成功しない「NG習慣」25個

※ 超簡単!1週間で4.5キロ痩せられる「8時間ダイエット」

※ ズボラな人でも「たった8分で痩せられる」お手軽ダイエット

 

【参考】

※ Shame you’re not thinner, darling: More than HALF of people wish their partner would lose weight―DailyMail

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング