こんな男には要注意!危ない「プロ詐欺師」の特徴7つ【後編】

Menjoy / 2013年4月29日 21時0分

【前編】から引き続き、女性が注意すべき“プロ詐欺師”の特徴を紹介しています。前回は意外な特徴として“人にたいして気遣いができる”というモノがありました。

今回も、探偵として33年の実績を持ち、直接詐欺師と交渉し、一度相手と会って話せば詐欺かどうか確実に見抜く力を持っているという前田龍生氏に、プロ詐欺師の特徴残り4つを教えていただきましょう!

 

4:連絡はマメ

「騙されたことに気付かれるまでは非常にマメに連絡を取って来ます」

自分が騙しているという負い目からか、相手に不信感を抱かせないためかわかりませんが、マメすぎるのも特徴なのかもしれません。

 

5:堂々とした大きな態度を取る

「話し方や態度に余裕があるように見せようとします。椅子に深く腰掛け、足は開いて座る人が多いです。余裕のある態度を取ることにより、自分をより大きく見せたいという心理の表れなので、傍からみて不自然なほど尊大な雰囲気を醸し出している場合は要注意です」

強がっている人ほど実は弱いということもありますし、なぜかいつも威張っていないと気がすまない人が、2人きりになると態度を変えることもあります。不自然さに気付いたら様子見したほうがいいでしょう。

 

6:常に周りを気にしている

「周りに人がたくさんいるような状況で、視線が遊んでいたり、周囲の会話を聞いていたりします」

話しかけても返事がなかったり、周囲の状況に敏感だったりすると、自分に興味はないのかと落ち込んでしまいます。付き合っている男性でなくても、気をつけたほうがいいタイプのようです。

 

7:突然何かが起きたと言ってくる

「突然困ったことになったと懇願してくる、もしくは投資話を持ちかけてくるのが常套手段です」

出会ってから急激に親密になり、その後にいきなり問題が発生するという展開は、かなり怪しいですよね。もちろん一瞬で燃え上がる恋もありますが、その勢いに流されて気がついたら捨てられていた! なんてことにならないように気をつけたいものです。

 

2回にわたって、注意すべきプロ詐欺師の特徴を7つご紹介しました。恋愛や結婚詐欺に出会うのは少数かもしれませんが、知っておかないと危ないこともありますよね!

女の直感で「この人本当は危ない人かも!?」と感じたら、少し疑ってみるのがいいかもしれません。

 

【人気の関連記事】

国際恋愛に秘められた3つのメリット【スキルアップ編】

男性から「ワガママ女」と思われないための超簡単な方法

※ 食事中にアソコを見るだけ!男の好意を見抜く心理学テク

 

 

【取材協力】

※ 前田龍生・・・愛知県名古屋市にある創業33年のベテラン探偵社 前田龍生探偵事務所代表。HPは「探偵 浮気調査なら名古屋 金山総合駅5分 | 前田龍生 探偵事務所」。

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング