世の男性よチェックすべし!「面倒くさい」男性のタイプ5つ

Menjoy / 2013年5月13日 8時0分

みなさんの周りに「一緒にいると疲れる」「楽しくない」男性はいませんか? 今回は『goo ランキング』の「”面倒くさい”男性の特徴」ランキングを参考に、“面倒な男性”の特徴について、ご紹介したいと思います。一体、どんなタイプの男性が、女性から一番「面倒!」だと思われているのでしょうか。

 

■5位:すぐ怒る

「注文した料理が出てくるのが遅い」「レジが混雑している」……。些細なことで機嫌を悪くする男性。イライラしやすい人と過ごすと、疲れ果ててしまいそうです。

 

■4位:ネガティブ思考

「俺なんて○○だから」「どうせ出世できないし」。食事中やデート中、こんなネガティブ発言しかしない人もいます。聞く方は「そんなことないよ」などとフォローをしなくてはならず、次第に会うのが億劫になってくるはず。

 

■3位:被害妄想が激しい

「女なんて、どうせ年収が高い男がいいんだろ?」「イケメンとしかつきあわないくせに」などなど。過去に何があったのかわかりませんが、やたらと被害者意識が強い男性もいますよね。よく知っている相手ならまだしも、知り合って間もない人にこんなことを言われても、返答に困るばかり。

 

■2位:一人で決断できない

「今日の買い物、どこ行く?」「ランチのメニュー、AとBどれがいいかな」。意見を聞くのはいいのですが、あまりにも人任せすぎるのは考えもの。一緒にいると「全部、決めてあげなくてはいけないの?」とうんざりしてしまいそうです。

 

■1位:一方的な自慢話をする

「知り合いが芸能人の○○さんの親戚で、俺も飲み会に参加するんだ」「前はかなり大きい仕事やってて」「若い頃は悪かった」。得意気な自分語りは面倒なもの。せめて現在進行形の自慢ならまだしも、過去の武勇伝には興味を持ちづらいですよよね。なんとか違う話題を提供して、話の内容を変えたいものです。

 

以上、いかがでしたでしょうか。面倒な男性とはできるだけ関わりになりたくありませんが、いざとなったら適度に流すスキルも身につけておきたいもの。もし、そんな“面倒な男”に言い寄られたら、過去に『Menjoy!』でご紹介した「勘違い男撃退マニュアル・気を付けるべき女性の言動10【1/3】」を参考にしてくださいね。

 

【ダメ男シリーズ】

恐怖!ストーカーになりやすい男性の特徴8個【前編】

あなたを不幸にする!最低なダメ男の特徴8パターン【前編】

一見オトコらしいけど実は「ダメな男」にありがちな特徴12個【1/3】

 

【参考】

「面倒くさい」男性の特徴ランキング – goo ランキング

 

【画像】

by:Valentin.Ottone

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング