恋が続かない人必見!恋愛関係を長持ちさせる秘訣5つ

Menjoy / 2013年5月9日 21時0分

恋が続かない人必見!恋愛関係を長持ちさせる秘訣5つ

 出会った頃は、あんなにドキドキして、お互い大好きだったのに、どうして時間が経つとうまくいかなくなるの……という女性も多いはず。脳科学的にみても、恋は3年で終わる仕組みとなっているそうです。

確かに、ラブラブな関係を続けていくのは難しいこと。けれど、あなたの周りに、彼とずっと幸せに過ごしていて羨ましがられている女性っていませんか? 実は、そういう女性たちは、彼との幸せな関係を保つためのテクニックを使っているのです。

今回は、イタリアの人気恋愛サイト『Amando.it Il mondo è donna!』の「Tecunique per una coppia felice(幸せなカップルのためのテクニック」という記事を参考に、彼との幸せな関係を続けていくためにはどうしたらいいのかを紹介していきたいと思います。

 

■1:寛大になること

私たちは人間ですから、時には過ちを犯してしまいます。日常の生活の中での彼の細々とした過ち、例えば記念日を忘れてしまった、仕事帰りに頼まれたものを買い忘れてしまったなどは、寛大な気持ちで対応しましょう。

 ここであなたが1つ1つのことに、うだうだと文句を言い続けると、彼は居心地が悪くなり、彼の心は離れていってしまいます。「あなたも忙しいから仕方ないわね」と笑顔で言える女性には、男性は居心地のよさを感じ、いつまでも大切にしたい、と思います。

 

■2:批判することを避ける

コミニュケーション能力の高い女性は、人間を観察・分析するのが大好きです。そして、相手を批判してしまうこともあるかもしれません。でも、過ぎた批判は、聞いている相手の気分を悪くさせてしまうもの。男性にも、「尊重してくれない、自分のことをわかってくれない」などと思われてしまいます。

「ああすべき、こうすべき」とダメ出しする女性からは、男性は逃げていきます。良好な関係を保っていける女性は、相手を尊重こそすれ、相手への批判を辛辣にしようとは思いません。

 

■3:ジェラシーをコントロールする

適度なジェラシーは悪いことではありませんが、過剰なジェラシーは、彼との関係を崩壊させる原因となってしまいます。例えば、携帯電話や手帳を勝手に見るとか、どこに行っていたのか、なにをしていたのかをしつこく尋ねるなど。

「彼女は俺のことを信用していないのか」とがっかりしてしまい、それが相手への不信感へつながります。彼に素直に信頼を寄せられる女性は、大切にされるでしょう。

 

■4:自分の生活を充実させる

相手に依存した生活というのはよくありません。彼女が、彼中心の生活だと、彼も重く感じてしまって息苦しさを覚えてしまいます。常に毎日を楽しむ姿勢でいましょう。そういう女性は日々が充実していますから、彼の目からみてもいつまでも新鮮で輝いて見えます。

 

■5:相手の話をよく聞く

女性は話すことが大好きです。でも、聞くことが好きという女性は案外少ないもの。彼の話をきちんと聞いてあげられる女性は大切にされます。彼が、うれしかった出来事や愚痴を話してきたら、優しく聞き役にまわってあげましょう。

 

いかがでしたでしょうか? 小さなテクニックでも結果は大きいはず! これであなたも、“彼に愛される永遠のパートナー”になってください!

 

【長続きカップルシリーズ】

「スマホ恋愛」は長続きカップルを生みやすいと判明

恋愛カウンセラー直伝!男が離れなくなっちゃう「いいオンナ」の条件4つ

夫婦円満の秘訣は「週1回一緒にアレを飲むこと」と判明

 心理学で明らかになった「ずっと夫婦仲良くいられる」秘訣

※ 超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ

 

【参考】

Tecunique per una coppia felice – Amando.it Il mondo è donna !

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング