58%が●回でアウト!「恋人の浮気を許せる回数」が判明

Menjoy / 2013年5月14日 19時0分

もし自分のパートナーが浮気をしたら……と不安になることはありませんか?  世の中の長く付き合っている夫婦・カップルの中には「今付き合っている恋人に浮気されたことがある」という人もいたりするので、浮気をされたからといって、即別れる人ばかりではないようです。それでは、浮気をされたことがあるけれどまだ交際しているカップルは、はたして何回までなら、浮気を許すのでしょうか?

今回は、ポイントサイト『ポトラ』の「パートナーの浮気。何回までなら許せる?」というランキングを参考に、浮気を許した人の“仏の顔”の回数について、チェックしていきたいと思います。

 

■ 初回は許す?

約10%の人が“1回までなら許す”、と回答しています。大なり小なり人は失敗するのものなので、その失敗を繰り返さなければいい、という考え方かもしれません。

恋人関係を簡単に放り出さずに相手にやり直すチャンスをあげる、という意味では、とても優しい判断だとは思いますが、その場合ちゃんと冷静に確認しておきたいのが、彼が反省しているポイントです。“人を傷つけてしまった”事や“不道徳なことをしてしまった”事で苦しんでいるようなら、繰り返さないかもしれませんが、“バレてしまった”事を悔やんでいる場合もあるからです。

 

■ 回数よりも内容次第

中には“2人だけのディナーなのか、キスをしていたのか、深夜に帰宅で家まで送るのか……内容次第で違ってくる”というようなコメントもありましたが、どこまでが浮気なのかという定義も人それぞれで簡単ではありませんね。また、子供のいる夫婦と高校生カップルでは別れの重みも変わってきますし、一口に“何回まで”と決められない人も多そうです。夫目線の、既婚女性の“浮気の定義”については、以前『Menjoy!』でも「夫が「それしたら不倫だろ」と思う妻の行動1位は●●!」という記事でご紹介していますので、是非チェックしてみてください。

 

■ 1回でも別れる!

1位は“1回でもダメ”で、58%と半数以上の人たちが“浮気は1回でアウト”と考えているようです。“一度許すと決めたら相手をいつまでも責めない”という心の広い人や、“まだまだ自分も自由に遊びたいので相手を束縛しない”という人なら、うまくいきそうですが、いつまでも根に持って精神的に不安定になるようなら、人生を無駄にしてしまう上、結局は相手まで傷つけてしまうので、お別れして新しいパートナーを探したほうが前向きかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 浮気や不倫などは、大抵の人にとっては“されると悲しい”ものなので、子供の頃に習った“人にされて嫌なことは自分もしない、人にした事はいつか自分にかえってくる”という常識を持っている人であれば、たとえ1回失敗してしまったとしても、何度も繰り返すことはなさそうです。

見極めておきたいのが、彼が“浮気のような事は嫌いだし、できれば避けたい真面目タイプだけれど、つい誘惑に負けてしまった”人なのか、“バレなければいいと思っている快楽主義タイプ”なのかです。そのどちらかで、その後の行動は全然違ってきそうですね。後者なら、喉元過ぎれば同じ過ちを繰り返す可能性は高いです。

逆にもし、今あなた自身が浮気中だったら……アンケート結果を見る限り、次回彼氏にバレたら、許してもらえない可能性が高そうですね。以前『Menjoy!』でも取り上げた、「今すぐチェック!浮気がバレちゃう「きっかけ」トップ3」という記事の驚愕エピソードを読んで、発覚をしっかり阻止しましょう!

 

【浮気ネタ】

※ それってアリバイ工作じゃ!? 浮気男がよく使う言い訳3つ

※ 彼があなたより浮気相手を選んでしまう「悲しい瞬間」6つ

※ 使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選

※ 実は「浮気しない男を選ぶと幸せになれる」は大間違い!?

※ 今すぐチェック!浮気がバレちゃう「きっかけ」トップ3 

 

【参考】

パートナーの浮気。何回までなら許せる? – ポトラ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング