知らなきゃ損!ラーメンデートで女性が注意すべきポイント4つ

Menjoy / 2013年5月20日 18時0分

デートでラーメン屋に行くのは、ありですか? なしですか?

『リサーチプラス』が実施したアンケートによると、「女性の8割以上がラーメン屋デートをあり」だと回答しています。男性の中には、「デートでラーメン屋は嫌がるだろう」と考えている人が多いようですが、女性のラーメン屋に対する意識は大幅に変化しているようですね。

しかしラーメン屋デートでも、気をつけるべきマナーがあります。そこで今回は、ラーメン屋デートで女性が注意すべきポイントを、メンジョイの過去記事を参考に4つ紹介していきます。

 

■1:白やパステルカラーなどの服装は着ない

「男が「マジで勘弁してほしい」と思っている女のデート服3つ」

デートだからといって、オシャレに白やパステルカラーの服を着てラーメン屋に行ってはNGです。

もしラーメンを食べているときに汁が散ったら、「シミになってしまう!」「お気に入りの洋服なのにニオイが付いちゃう」などとトラブルに見舞われてしまいます。

本当は豪快にラーメンを食べたいのに、彼女の服に汁が散るのを気にしてラーメンを食べるなんて、男性は勘弁してほしいというのが本音ではないでしょうか。

 

■2:髪留めを持っていく

「デートのとき女性が持ってないと恥ずかしい必須アイテム10個」

女性が一生懸命髪を抑えながらラーメンを食べている姿は、あまり美しくありませんよね。そこで、髪の毛が長い女性は、髪留めを持ち歩きましょう。

急にラーメン屋に行くことになっても、髪留めを使ってしっかりと食事に専念できます。また、髪を束ねる姿が好きという男性も多いので、女性らしさをアピールするチャンスにもなりますよ。

 

■3:出来るだけ残さない

「ラーメン屋で「こいつはデキる…!」と思わせる5大作法」

ラーメンの分量が多いお店もあるので、女性が半分も食べきれないということが珍しくありません。

しかし残すのを失礼だと考える男性もいるので、もし多いと思ったら「食べきれなさそうなんだけど、少し食べてくれる?」と彼に一言頼んでみるのもよいでしょう。

また、メニューを見て「これは完食できないかも」と判断したら、「麺少なめ」「麺半分」などと最初から注文するようにしましょう。

 

■4:香水はつけない

デートに香水をつけていく女性も多くいます。しかしラーメンは、スープの香りを味わうのも楽しみのひとつ。そのため、香水の匂いがきついとその楽しみが損なわれてしまいます。

またラーメン屋のカウンター席では、隣の人との距離が狭いので、隣に座った人が香水の匂いを不快と感じてしまう可能性があります。

 

以上、ラーメン屋デートで気をつけるポイントを4つお届けしました。いかがでしたか? リーズナブルで気軽に行けるラーメン屋。気になる男性がいたら「美味しいラーメン屋に行ってみない?」と食事に誘ってみるのも良いかもしれません。

 

【あなたのデートテクを格段にUPさせる記事】

※ これで意中の彼と両想いになれる!「完璧なデート」テク5つ

※ これは効く!「インドア派な彼を外に連れ出す」最強テク

※ デート中バレずにこっそり男性の「本心」を見抜く方法

※ 男の「●●」を聞き逃すな!二度目のデートに繋げる簡単テク

 

 【参考】

女性の8割が「ラーメン屋デートはあり!」。ラーメン女子急増中!? -東京ウォーカー

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング