男がどうしても聞けない「未だに知らない彼女のアレ」8つ【後編】

Menjoy / 2013年5月30日 20時0分

男性にとって“付き合っているのに未だに知らない彼女のこと”8つを、2回にわたってお届けしています。

前回は「男性遍歴」、「体重」、「胸のサイズ」など、ちょっとデリケートなことが並びましたね。

今回も引き続き、『gooランキング』の「実は未だに知らない彼女の○○」ランキングを参考に、男性がどうしても彼女に聞けないでいることをお届けします。 

 

■5:すっぴん

芸能人がブログにすっぴんを披露したり最近は何かとすっぴんブームですが、お泊まりでもない限り、なかなかさらす機会はないですよね。

クロスマーケティングが20~30代男性100人おこなったアンケートによると、およそ7割が“すっぴん女子を支持”するという結果に。彼にすっぴんを見せたらもっと好きになってくれるかも?

ただし、素顔とのショックが少ないナチュラルメイクが前提のお話です。

 

■6:交友関係

好きだからこそ気になる彼女の交友関係ですが、あまり根掘り葉掘り聞くと嫌われそうですよね。

最近はfacebookやmixiといったSNSがご丁寧に交友関係を教えてくれますが、好きな人のことは直接知りたいもの。何でも簡単に知り過ぎないよう気をつけたいですね。

 

■7:料理のうまさ

どちらかが一人暮らしをしていないと、手料理を振舞う機会はそうないですよね。

もし結婚を考えているなら、食べものや味付けの好みが合うことは大事な要素。まだ料理をつくったことがない人は、彼の好みだけでもおさえておきましょう。

 

■8:趣味

“彼女の趣味を僕は知りません”。

こうやって文章にすると悲しいものがありますが、この結果は、趣味を知らなくても交際は成り立つことを証明してくれています。趣味があって意気投合するのは出会いの段階なので、付き合っていく上では関係ないのかもしれません。

 

以上、いかがでしたか? 男性は意外に彼女のことを知らないまま付き合っているようですね。

ただ、あまり知り過ぎてしまうのも時に問題が。彼には適度にミステリアスにしておいたほうが、いい距離感を続けられるのかもしれませんね。

 

【男の本音】

※ 男子が声をかけたくなるのは「スニーカー女子」だった!?

※ 若くて可愛い女性が「今時のイケメンを嫌がる理由」4つ

※ 実はブラ見せOK!意外とみんなが誤解しているモテ服3つ

※ 美人なのに彼氏に浮気されてしまう残念な女性の言動10個【1/3】

※ 恋人と復縁したい時の「ベストタイミング」が明らかに!

 

【参考】

実は未だに知らない彼女の○○ランキング ― gooランキング

男性100人に聞きました! 彼女が「すっぴん」はあり?―トレンドニュース

 

【画像】

by    hayleycranberry

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング