思っていても口にしない男性がやっぱり気にしている女性の●●臭

Menjoy / 2013年5月29日 20時0分

自分のにおいは、自分では気がつかないもの。かといって、周囲が指摘してくれるかと言えば、そんなこともありません。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニーが、東京と大阪の20歳代から50歳代の男女計832名を対象に、オーラルケアに関する意識調査を実施したところ、パートナーの口臭が気になった経験があるという男性は4割にのぼること、その一方で、パートナーの口臭を指摘した経験がある男性は2割であることがわかりました。

その内容を、詳しく紹介します。

 

■女性の口臭が気になる男性

この調査では、男女を東京と大阪に分けておこなわれました。すると、パートナーの口臭が気になった経験がある人は、東京男性の36.5パーセント、大阪男性の33.7パーセント、東京女性の62.5パーセント、大阪女性の62.0パーセントという結果が明らかになりました。

大きな差ではありませんが、大阪在住者より東京在住者のほうが、口臭を気にする傾向があり、また男性よりも女性のほうがパートナーの口臭を気にしているようです。

ちなみに、自分自身の口臭が気になった経験がある人は、東京男性の68.3パーセント、大阪男性の67.3パーセント、東京女性の80.8パーセント、大阪女性の83.7パーセントいう結果でした。

どうやら、自分の口臭が気になるから、相手にも厳しいということが言えそうです。

 

■パートナーの口臭を指摘する

また、パートナーの口臭を指摘した経験について尋ねたところ、東京男性の19.7パーセント、大阪男性の17.3パーセント、東京女性の38.0パーセント、大阪女性の29.3パーセントという結果になりました。

これについても、男性よりも女性のほうが、大阪よりも東京のほうが、パートナーの口臭に対して厳しいことがわかりました。

けれども、指摘されるのはまだいいほうかもしれません。パートナーの口臭が気になる男性の半分は、気になりながらも指摘できずにいるわけですから、いつか我慢の限界が来るかもしれませんよね。

 

いかがですか。汗や汚れなど様々ことでにおいが発生します。口臭も、ちゃんとブラッシングをすることで防げるものですから、もしかしたら言われないだけで気にされているかもと、普段の身だしなみに気をつけることが大事ですね。

 

【男に嫌われる女シリーズ】

※ あなたのセンスは大丈夫?男がドン引きする女の服装4つ

※ 男性が不愉快な思いをしてしまう「女性のNG言動」まとめ

※ 捨てられる原因!男性が死ぬほど嫌いな「女性の行動」3つ

※ 超意外!なんと男性が別れを決意するのは●●な瞬間!?

 

【参考】

※ オーラルケアに関する意識調査—ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング