美人じゃないのにモテる!男性人気が高い女性の特徴【3/3】

Menjoy / 2013年5月31日 19時0分

決して美人ではないのに、男性からモテモテの女性っていませんか?

そんなモテ女子のコミュニケーション術と特徴について、コミュニケーションアドバイザーの植田愛美さんにお話をお聞きしています。

前回前々回の記事では、モテ女の特徴として“常にやさしい笑顔を絶やさない”、“外見で勝負せずに、家庭的な女イメージで勝負する”、“コミュニケーションは狭く、深く一人の男性とじっくり向き合う”、 “飲み会や合コンの場で敢えて目立つことをしない”という4点を紹介しました。

今回は、残りの1つをお届けします。男女に共通して好かれる女性の特徴も一緒に見ていきましょう!

 

■5:草食女と思いきや、実は肉食? 連絡先は必ず自ら聞き出す

美人じゃないのにモテる女性は、積極的に自己アピールすることはしないのですが、たった1つ、“連絡先は必ず自分から聞く”ことを徹底しています。

「そんなことで?」と思うかもしれませんが、男性にとってこれはとても重要なポイント。気になる女性が“美人・カワイイ“というだけで相当ハードルは高くなりますし、万が一、断られたら……と思うと、躊躇するのが男です。

そういった男性心理を理解しているブスモテ女子は「今度、Lineしていい?」なんていうところから、じわじわ攻めていくのです。

美モテ女子はプライドが高い傾向にあるので、この一言が出ません。一見、草食な女性に見えるのに、最後にしっかり狩りをするブスモテ女子は“肉食系”といっても過言ではないのです。

また、男女に共通して人気にある女性は「Lineでグループ作っておこう!」と、サークルのノリなので、全員と連絡先の交換は容易にできますが、恋愛相談窓口になることは否めません。

 

以上3回にわたって、美人じゃないのに、男性からモテる女性のコミュニケーション術と特徴をお届けしましたがいかがでしたか?

最後に、植田さんからは「コミュニケーション力とは情報伝達力です。ちょっとした会話やその容姿から、異性に対してどんなメッセージ(情報)を発信しているのか、一度考えてみることをおススメします」とのコメントをいただきました。

好きになってもいつも友達止まり、と恋愛に悩む方は今回紹介した特徴を参考に、モテる女子を目指してみてはいかがでしょうか?

 

【モテ女性の特徴】

小さなことだけど意外と喜ばれる「彼を幸せにする方法」

婚活のプロ直伝!誰でもできる「必殺ボディタッチ術」3つ

これであなたの評価アップ!すぐできる「モテ」会話術3つ

混雑した出会いの場でも確実にモテる女性の特徴

 

【参考】

※ 植田愛美(うえだ・まなみ)・・・男女コミュニケーションアドバイザー/株式会社Willコミュニケーション代表取締役。大手媒体での連載コラムは多数。恋愛・婚活に関するセミナー講師の他、「恋愛コミュニケーション心理」を生かした企業との新製品web広告コラボレーションなども好評を得ている。NLPをはじめ心理系の資格を複数保持。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング