薄毛の男性ほど「ショートヘアの女性を好む」と判明!

Menjoy / 2013年6月10日 13時0分

『Menjoy!』を読んでいる女性のみなさんは、普段のヘアアレンジやヘアケアに余念がないと思います。日本では昔から長い黒髪が好まれていたようですが、最近は壇蜜さんの影響もあってか“黒髪ブーム”が巻き起こっているようです。

では男性はどうなのでしょう? もちろん毎日のヘアチェックに余念がない男性も多いですが、寝癖がなければとりあえずいいやという人もいます。でも男性の中には薄毛に悩む方もたくさんいます。毎日のヘアチェックでため息をついている男性も……。そんな薄毛になる男性と、そうでない男性には、どんな違いがあるのでしょうか?

銀座HSクリニックが20~50代の男性400名を対象に行った調査から、薄毛男性と薄毛ではない男性の明らかな違いがみつかりました!

 

薄毛の男性はショートヘアが好き

同調査で、薄毛の男性に「最もなりたくない身体的特徴」について尋ねたところ、肥満、体臭、口臭を抑えて「薄毛にはなりたくない」という意見が74.5%でトップとなりました。薄毛ではない男性に同じ質問をしても「薄毛」と答えたのは39%にとどまっているとことから、薄毛の男性ほど深刻に悩んでいることがわかります。

また同調査では「好きな女性の髪型」についても質問を行っていて、全体の6割以上の男性が“セミロング”ヘアが好きという結果となりましたが、薄毛の男性は“ショート“ヘアを好み、薄毛でない男性は“ロング”ヘアを好むという傾向がみられました。

これはどういう意味なのでしょう? 薄毛の人は自分の髪の量が目立ってしまうのを防ぐために、毛量のバランスがとれるショートヘアの女性を好む、ということでしょうか? ともかく、薄毛男性を狙っている女性は、ぜひ髪型をショートにしてアプローチするのがよさそうですよ。

 

薄毛男性ほど女性の買い物に付き合ってくれる!

女性は買い物好き。それに引っ張られる男性の本音も数々語られています。男性からすると、意味もわからず時間を無駄にしているように思われるのかもしれませんね。でもここでも、薄毛男性と薄毛でない男性には差があるようなのです。

薄毛の男性と、そうでない男性に、「女性の買い物に付き合うかどうか?」と質問をしたところ、薄毛でない男性で「必ず付き合う」と答えたのは200人中14人だったのに対し、薄毛男性ではその2倍、30人近くが「買い物に付き合う」と答えたそうです。

「買い物には絶対一緒に行きたい」と思う女性も多いはず、そんなとき頼りになるのが薄毛男性なのです。

 

まだまだある薄毛男性の特徴

いかがでしたか? 以前『Menjoy!』で掲載された、「「薄毛男性の方が優秀で結婚に向いている」超意外な理由」「上司はどのタイプ?「薄毛の気にし方」でわかる性格診断」などでも、薄毛男性の気持ちがくわしく解説されています。薄毛の男性の悩みはやはり深刻な様子。繊細な心を傷つけないためにも、相手への理解と思いやりをもって接するのが大切なようですね。

 

【ハゲ特集】

なんと「毛深いハゲにはハゲ薬が効きやすい」ことが明らかになる

「●●でハゲる」説はウソ?ホント?薄毛の都市伝説10個

ハゲ・デブ・口臭…夫が別人のように劣化するのを防ぐ方法

※ グサッ!悩める彼の心を打ち砕いちゃうNGフレーズ10個

実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

 

【参考】

薄毛とメンタルヘルスに関する意識調査 – 銀座HSクリニック調べ

 

【画像】

by Pranav Prakash

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング