超納得!思わずキュンキュンしちゃう男性の「ギャップ」ベスト3

Menjoy / 2013年6月4日 22時30分

「異性のどんなところにキュンとする?」という、男女の会話で定番のこの質問。見るからに優しくて、見るからに温厚そうな人と付き合ったらきっと幸せだろうに……と思いつつ、ついつい男性の“ギャップ”にキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

実は、そんな“ギャップ萌え”は女子校生たちの中でも早くも確立されているんですって。

今日は、リクナビ進学ジャーナルが街行く女子高生40人を対象に行った、「女子が思わず萌えてしまう男子のギャップアンケート調査」を参考に、女性なら誰もが頷いてしまう“ギャップ萌え”の定番パターンに迫ります。

絶対にみんな身に覚えがあるはず! 必見です。

 

■外見と内面のギャップ

外見はマイナス印象だけど、中身はプラスだった! なんていう差にキュンとした経験、ありませんか? 

明らかに話しかけにくいオーラの男性が、笑顔でおばあちゃんに席を譲っていたら……それだけでめちゃくちゃ好印象に変化してしまうのが不思議ですよね。きっと、温厚そうな人が譲っているよりも深く、心にズキュンと来ちゃいませんか? 

 

■学校と自宅でのギャップ

確かに昔からよく、「好きな子には意地悪をする」男の子っていましたよね。学校ではツンツン、でも家では家族にとっても優しいなんて人を見かけると、「こんな一面もあるのか……」とツボに入ってしまうことがしばしば。

大人になってもこの流れはきっと変わらず、仕事で厳しい上司が子どもに甘く話していたりするのを見て、「おっ」と思う女性……多いのではないでしょうか?

 

■友達と恋人でのギャップ

そして、最後はやはりコレ! 友達や家族など、人前では冷たいと思えるくらい素っ気ないのに、二人になると急に甘えた雰囲気を出してきたら……「もぉ、仕方ないな!」なんて母性本能をくすぐられちゃったりして。

ツンデレ男子が増殖している昨今、同じ数だけ、そんなツンデレを受け入れるM体質な女子が増えているということでしょうか。

 

いかがでしたか? 思わず納得の3つの“ギャップ”、ぜひ女子会の会話のネタにしてみてください!

 

 

【男心研究シリーズ】

※ 絶対ダメ!男性が女性に言われてグサッと傷ついた一言5つ

※ 知っておきたい!「男性ウケするメールのコツ」4つ教えます

※ なるほど!同性に嫌われずに男子にモテるテクニック4つ

※ なんと「○○のある女性」ほどナンパされやすいと判明

※ 友達関係から恋愛対象に!長年の男友達にアプローチする方法【2/3】

 

【参考】

「休日のめがね、ツンデレ……。女子高生が萌える4つのギャップ」 – リクナビ進学ジャーナル

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング