マエケン考案!「きょうだい」の有無でわかる恋愛診断とは?【前編】

Menjoy / 2013年6月13日 22時0分

20130607yukiti005

恋愛にとって、とても大切な“相手に関する知識”。どんなことに興味があって、どんなことに笑うのか……そういった情報って、直接口に出しづらいことも多いけれど、恋愛成就には欠かせない存在と言えますよね!

そこで今日は、普段からものまねやコントなどのジャンルで、様々な人間観察ネタに挑戦してきた言わば“観察のプロ”に、その法則をこっそり教えてもらいましょう。

今回は、株式会社ステップワールドが新商品の置き換えダイエットゼリー「Biena Jelly Library」の発売を記念して行った『Biene女子会』に潜入! 女子会幹事として登場したタレントの前田健さんにお話を伺って参りましたよ。

 

■前田さん考案!“きょうだい”でわかるLOVE&キャラ診断って?

「あなたは長男? 次女? それとも末っ子?」……実はきょうだいの中のポジションによって、その人の性格やキャラクターが形成されるのだと語る前田さん。実際に300人以上の男女に取材をしたところ、分析したデータ的中率はかなり高かったとか。

 

■相手を選ぶには、まず“クロスの法則”

この診断には、“クロスの法則”というものがあり、「自分と逆パターンの人と付き合うと上手くいきやすい」そうです。

例えば、お姉さんがいる場合(自分が妹)は、弟がいるお兄さんタイプ。弟がいる場合(自分はお姉さん)はお姉さんのいる弟……といった感じだそう。人に愛情を“与えてきた人”と“与えられてきた人”では性格に違いがあるそうですよ!

 

■この診断方法でサトエリさんを徹底分析!

早速、プライベートでも親交があるというサトエリさんを診断開始。まずはじめに、三兄弟の真ん中だという佐藤さんには、同じ真ん中タイプの男性が合っていると、前田さんはアドバイス。

そして次に、そんな三兄弟の中でも、特にお姉さんと年が近かったということで、佐藤さんを“お姉さんがいる妹タイプ”に分類し、分析を開始しました。年の近いお姉さんがいる場合、基本的にその性格は真逆。二人で一人の完璧人間となるように、性格が補填され合うことが多いのだと言います。

また、男性との関わりが少なかった家庭環境ということで、男性に対してファンタジー、つまり理想を描きがちなので要注意ですって。

 

マエケンさんのきょうだい診断、いかがでしたか? 続く【後編】では、男性兄弟がいる場合についてご紹介して参りますよ。

 

【恋愛診断シリーズ】

※ 占い師ゲッターズ飯田に聞いた「モテ女になる心得」3つ

※ 意外!?初デートに着てきた男性の服装で分かる、脈アリナシ診断

※ ダメな彼氏の値段もわかる!男の本質を見抜けるアプリ4つ

※ 赤=女の子の色はウソ!「男らしい男性ほど赤を好む」と判明

※ 激ヤバ!不倫恋愛すると「消えて無くなっちゃう」大切なもの5個

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング