ここを見て!「ダメ男かどうか見抜く」彼の部屋チェックポイントまとめ

Menjoy / 2013年6月20日 17時30分

彼の部屋のこと、ちゃんとチェックしていますか? 好きな男性の部屋なので、細かくチェックする人も多いと思いますが、部屋にあるモノや状態からダメ男かどうか判断するのは、じつはなかなか難しいところ。

部屋にはその住人の人となりがあらわれます。梅雨時でおうちデートが多くなるこの時期に、しっかりチェックしてみませんか。そしてもしダメ男の兆候が見つかったら……怖い気もしますが、もし危険なにおいがするなら早く気がついたほうがいいですよね。

今回は、過去の『Menjoy!』記事の中から、彼の本性を暴ける“お部屋チェック”関連記事をピックアップしてご紹介します。

 

1:部屋はきれい?

「結婚後に豹変して“ダメ夫”化する危ない男のタイプ6個【2/3】 」

結婚後のダメ夫を見抜くテクニックで、サービス業に冷たかったり、郵便ポストをチェックしない男性が危ないということでした。その中でも部屋に掃除機を半年以上かけない男性は絶対にNGですね。結婚後家事を一切手伝ってくれないどころか、自分が家事をしないのは当然だと考えて感謝もしない傾向にあるようです。

一緒になってからもすべてあなたが家事をして、夫には手伝ってもらわなくても平気と言う覚悟を持ってから結婚の話を進めたほうがいいですね。

 

2:部屋には何がある?

「彼の部屋にあったらサゲメン確定な“やばいモノ”8選【前編】 」

「彼の部屋にあったらサゲメン確定な“やばいモノ”8選【後編】」

彼の部屋にあるはずのないもの、女性でないと気がつかないものなど、彼の部屋で見つけると注意したい“やばいモノ”が【前後編】で8つ紹介されています。

“トイレに女性用のゴミ箱”、“予備の歯ブラシ”、“彼の携帯には使えない充電器”などは浮気や女性関係のだらしなさの証拠です。“乙女系のフィギュア”や“自分の写真が貼られた写真ボード”からは、彼の本性を見ることができてきますよね。

次に彼の部屋にあがるときには、色々とチェックしてみてください。そして当てはまる“やばいモノ”があったら、こちらから身を引くことも考えるべきかもしれません。

 

3:寝具は何を使ってる?

「当てはまると危険!節約するほど貧乏神を招くもの3個 」

節約すると逆に将来性を失うものが3つ紹介されています。その中の1つが“寝具”です。上質な眠りを招く寝具に気を遣えている男性なら、将来有望かもしれないという話です。彼の部屋に行ったときには彼の寝室もしっかりチェック! そこにあるのが、せんべい布団か高価なベッドかによって、彼との結婚も考え直すべきかもしれません。

 

いかがでしたか? 彼自身と外で会っていてもわからないことが、彼の部屋の中にはたくさんあります。雨の日などにデートの約束があれば、外出をやめて彼の部屋に行きたい!とアピールするのもいいのでは?

 

【ダメ男シリーズ】

心理学で分類!器が小さい「小鉢男」の6パターン【前編】

要注意!男性は「お酒の力で魅力的になれる」と信じている

今はダメンズだけど「いずれ直るかもしれない」男の特徴7【前編】

 

【画像】

by Satyadasa

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング