これはお得!お金をかけずに十分満足できる「裏技デートコース」3つ

Menjoy / 2013年7月14日 9時0分

デートコースと聞いて、貴方は真っ先にどこを思い浮かべますか? ちょっと気取ったレストランやテーマパーク、思い切って旅行に出るのも良いですよね。

でも、毎回そんなデートコースでは、相手も自分もお財布の中身がお寒いことに……。もしお金があまりかからずに満足できるデートコースがあるのなら、ぜひともそちらを選びたいものですよね。

『マイナビウーマン』で296名の男女に「お金をあまりかけなくても満足度の高かったデート経験はありますか?」とアンケートを取ったところ、73%の回答者が「ある」と答えました。

今回は同アンケートを参考に、“裏技デート”を3つご紹介します。

 

■1:嬉しいおまけもある工場デート

意外と穴場なのが工場でのデート。工場と聞くと、機械で溢れ返っているイメージがありますよね。けれどオススメなのは、飲食関係の工場。行ったことありますか?

コカコーラやビール、お菓子といった飲食関係の工場では、馴染み深い商品がどうやって完成するのか、間近で見学することができます。だいたいの工場が無料で見学できますし、美味しいお土産が出るところもあるので、たまにはこういうデートコースもいかがでしょうか。

 

■2:インドア派でもOKな公園デート

公園と聞くと、住宅地の片隅にある小さな公園を想像しがちですが、小さな公園だと主役が子供だったり、時間によっては学生が集まっていたりと、あまり二人きりでのんびりできる場所ではありませんよね。

でも、新宿御苑や代々木公園など、広大な土地に設置された公園は一味違います。アクティブなカップルはアスレチックやマラソンで、体を動かすのが苦手なカップルはゆっくり公園を一周するだけでも楽しめます。基本的に入場料は無料ですし、かかったとしてもだいたい200円~500円ぐらいで済んでしまいます。

また、これからの季節は公園で開催される花火やお祭りなどで、よりいっそう楽しめますよね。

 

■3:学生気分を取り戻す大学キャンパスデート

これはかなりの“裏技”ですが、大学キャンパスでのデートはいかが? 学校という場所は、たいてい季節に合った草木を揃えているので、シーズンによって桜や銀杏並木など、景色を楽しむことができます。 

また、学生のニーズに合わせた美味しくてボリュームのある学食が、お手頃な値段で味わうこともできますよね。なんだか学生に戻ったみたい……なんて、二人で初々しい気持ちを共有してください。

ただし、訪れる際には必ず、一般の来場が許されているかどうかの確認を取りましょう。

 

いかがでしたか? デートとなるとつい力が入ってしまうものですが、たまには今回ご紹介したような、コストがかからず十分満足できる裏技デートコースも試してみてください。お金をかけないからこそ、会話や態度の重要性が再確認できるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

数学の苦手なカップルは「結婚後に●●で大失敗する」と判明!

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

これがあったら脈アリ!男性が「気のある女性にだけ見せる」6つのアピール

いずれ破局の原因に!結婚したら後悔する男性のNG生活習慣5つ

 

【参考】

お金をかけなくても満足度の高かったデート「ヒッチハイク」「儚い光の輪」 – 「マイナビウーマン」 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング