男を魅了!女性が「お尻を振って歩く」本当の理由が判明

Menjoy / 2013年7月17日 18時30分

マリリン・モンローといえば、誰もが知っているアメリカを代表するセックスアイコン。セクシーでありながら、どこかキュートな彼女は、今も愛されている映画女優の一人ですよね。

どうして彼女が世の男性たちを魅了するのか。どうやら、その秘密はモンローウォークにあるようです。モンローウォークとは、あのお尻を振って歩く歩き方。

ですが、これは世の男性を魅了すると同時に、モテから遠ざけてしまう諸刃の剣でもあるようなんです。一体どういうことか、紹介します。

 

■女性がお尻を振って歩く本当の理由

カナダにあるクイーンズ大学心理学部のミーガン・プロボスト氏らは、女性がお尻を振って歩くことについて調査をおこないました。

それによると、まず男性35名を対象に、お尻を振って歩くことと女性の魅力の関係にて調査したところ、お尻を振って歩く女性が、男性にとって最も魅力的に見えるということがわかったのです。

さらにプロボスト氏らが詳しく調査したところによれば、女性の歩き方と排卵時期には密接な関係のあることがわかりました。つまり、最も妊娠しやすい時期にいる女性ほど、お尻をあまり動かさず、両足も閉じて歩くことがわかったのです。反対に、最も妊娠しにくい時期にいる女性ほど、お尻を大きく振りながら歩くこともわかりました。

つまり、女性は最も妊娠しやすい排卵期に男性に対して魅力を隠し、無意識のうちに不要な男性が近づいてくることを避けようとしているということがわかったのです。

 

いかがですか? お尻を振って歩くことで男性を魅了するということは、こういう歩き方をすれば男性からモテるということです。けれども、女性にとっては妊娠の可能性が低いときほど、お尻を振って、男性を誘うように歩いていたわけです。

もし男性がこのことに気づいていたとしたら。あなたはどんな歩き方をしますか?

 

【関連記事】

※ 表情豊かな女性ほど感じている「意外な悩み」が判明!

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ 私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

※ 「ボンッ・キュッ・ボンッ」で狙い撃ち!男が女に色気を感じる6つの瞬間

いったい何故?女性を不幸にする「俺様男」がモテる理由ついに判明

 

【参考】

※ Meghan P. Provost,ら(2008)「Differences in Gait Across the Menstrual Cycle and Their Attractiveness to Men」(Archives of Sexual Behavior)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング