浮気している彼氏がやりがちな「彼女への冷たい行動」2つ

Menjoy / 2013年8月6日 12時0分

彼とラブラブで二人の関係が本当にキラキラしているときは、なんの不安も感じませんよね? でも、そんな状態が永遠に続くとは限らないのが恋愛の大変なところです。

「ただの倦怠期っていうだけじゃないかも?」と、不安になるような行動を彼がとりだしたら、浮気をしているかもれません。

今回は、英語圏恋愛情報サイト『What Do Men Really Think』の記事をもとに、“浮気している彼氏の彼女に対する冷たい行動”を紹介します。

 

■1:わざと怒らすようなことをする

浮気相手に夢中で彼女と別れたがっている男は、彼女をわざと怒らせて破局にもっていこうとしたり、果てには彼女の浮気を疑ってケンカを売ってきます。しかし、それであなたが怒ったら彼の思うツボ。

彼が最近やたらとケンカ腰なら、思い切って距離をおいてみるのも手です。男は逃げる女を追いかけたくなるので、距離をおくことで、あなたの大切さに再び気づくこともあります。

 

■2:ないがしろにする

恋愛期間が長くなれば、どんなカップルだってマンネリになりがちです。それでも彼があなたのことを好きなら、マンネリなりにも優しかったり気遣いは感じられるものです。それがすっかりなくなり、電話やメールの返信が来ない、ダメ出しされるなど、“ないがしろにされている感”を強く感じるなら、彼が浮気をしていたり別れたがっている兆候かもしれません。

 

■女の勘を信じよう!

浮気男に対抗する、最後の武器は“女の勘”です。女の勘は、男とは比べ物にならないぐらい鋭いのです。「なんか怪しいな」とか「最近彼がよそよそしくて冷たい感じ」と思ったら、自分の勘を信じる勇気をもってください。ただ、女性は“信じたいことだけ信じる”傾向があるので、現実から逃げないことが大切です。

 

いかがでしたか? 心配しすぎて被害妄想になっては困りますが、彼に疑う要素があれば参考にしてみてください。

仮に彼が浮気をしていなくても、彼にこういった行動に当てはまるなら、その恋愛はうまくいっているとはいえないでしょう。彼と話し合って、あなたの素直な気持ちを伝えるのも大事なことです。

 

【関連記事】

この男ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

日本人の浮気率が調査で発覚!最もヤバい出会いの場は●●だった

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【前編】

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【後編】

これはヤバイ!彼女には絶対に知られたくない「男の秘密ベスト3」

 

【参考】

10 identifiable Signs of a Cheating Boyfriend-What Do Men Really Think

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング