マジすか?元カレにされた「思わず唖然としちゃった変なフラれ方」6つ

Menjoy / 2013年8月9日 17時0分

女友達と恋愛トークをしていて、「え? そんな理由で別れたの?」とビックリすることってありませんか? みなさん自身も、思わずあっけにとられてしまうような理由で振られた経験はありますか?

この度、『Menjoy!』の読者を対象に「元カレにされた“思わず唖然としちゃった変なフラれ方”」についてアンケート調査を行いました。今回は、その一部を、ご紹介しようと思います。

それにしても、世の中、本当にいろんな別れの理由がありますね……。

 

■1: まさかの家庭の事情

<中学生の時、夏休みが終わったら彼氏一家が夜逃げしていて連絡が取れなくなった。>

という34歳女性からの投稿がありました。これは相当切ないお話ですね。

しかしこの場合、彼氏にはまったく非がないので、中学時代の切ない思い出として美しいまま残りそうですし、もし再開しても、嫌な気持ちになることはなさそうですね。

 

■2:3年待って、って……

子供がいるのに不倫をしていてバレた夫から、

<「離婚してもいいよ。責任取って相手と結婚する。アイツとは絶対上手くいかないから、すぐに相手とは別れてくる。だから、3年待って。またお前と復縁するから。」>

という最低な発言をされたという方も……。「もちろん私は復縁なんてしません」とのことですが、不倫そのものもさることながら、そんなことを言われたら、あまりの身勝手さに凍りついてしまいそうですね。

 

■3:パチンコに負けた勢いで?

バツイチ同士で2年半付き合ってきた彼がいる26歳の女性。

<なにも問題もなく、順調に付き合っていたのですが、ある日突然、一緒にパチンコに付き合った後、
彼が負けて不機嫌になっていた腹いせに、
「お前とは今日で終わりね」>

ここまでいくとギャンブル中毒の可能性もあるので、腹立たしい限りですが、別れて正解ですね。

 

■4:まさかの血液型が理由

<血液型がB型だから合わないと言われてふられた!>

という20歳女性。B型はマイペースという俗説がありますが、まさかそれが原因で別れようと言われるとは……。そんなことで別れるくらいなら、付き合う前から、血液型をチェックしておいてほしいものです。

 

■5:彫刻家になりたいから?

 小学6年生から中学3年生まで付き合ってた、同じ陸上部の彼氏に

<「俺は、大人になったら彫刻家になるんだ、今のうちから準備しておかないと」>

という理由で別れを切り出されたという18歳の女性も……。いくら10代とは言え、中2病なの?と思いたくなるような突拍子もない理由ですね。

言い訳にしても、もう少し別に理由があったのではないかと思ってしまいます。

 

■6:「歌うな!」と言ってやりたい

<EXILEのラバーズアゲインの歌詞でふられましたw>

という18歳女性。これで思いっきり呆れて冷めて、爆笑して別れたそうです。正しい対応だと思います。

別れの言葉がラブソングからの借り物なんで、もう笑うしかありませんね。

 

いかがでしたか? 世の中本当に、様々な別れの理由がありますね……。

それが本当の理由なのか、「ほかに好きな女ができた」「飽きた」などの別の理由が言いづらくて、苦し紛れにわけがわからない理由を言ってしまったのかは定かではありませんが、後者だとしたら、そんな意味不明な気遣いはいらないからハッキリ言ってくれ、と思ってしまいます。

振られた側としてはたまったものではありませんが、唯一役に立つことがあるとすれば、“笑い話としてネタになる”ことぐらいでしょうか? 傷を癒すためにも、笑い飛ばしてしまうのが一番良いかもしれませんよ。

 

【関連記事】

この男ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

日本人の浮気率が調査で発覚!最もヤバい出会いの場は●●だった

気マズすぎ!元カレとばったり遭遇した時の上手な対処法7つ

ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10【1/3】

1度でも!?これをやったらストーカー女!振られた彼へのNG行動5つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング